おはようございますー!!!!!

愛ある素敵な皆さんへ




 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です!!


ブログ、フォローがまだの方は

フォローお願い致します✨✨

 

 

【テロリストの心までも開く◯◯力を知ると全ての人間関係がうまく行く】

 

 

本日は私がカウンセリング、

日常会話、セミナーで使っている手法で

日常や家族にすると

人間関係までがうまく行く事を

シェアさせて下さい!




 テロリストの心までも開くって何?

何事って思いますよね笑✨✨



何それ?

やべー手法か?と笑

思いましたか?笑



カウンセラーは普通にしている手法です!

普通過ぎなんですが

とっても重要です!



私自身、おかげさまで

共感力、人に寄り添い力が

凄いと人に良く言われます。



それは『傾聴力』なんです。

『傾聴』です。




傾聴って何?普通に話し聞くのと

何が違うのと思いますよね。

ただ、話を聞くのとは違うんですが、



傾聴をしながら

色んなテクニックはあるんですが、




日常会話、

怒っている人

(クレーム対応もクレームから素敵な人にも変わったりします。経験談)


営業職、

交渉でも使えます。

交渉も成立した経験もあります。


今回は簡単に伝えると


相手が話している時に


・短く頷く事

大袈裟じゃなく

(赤べこにもならないように)



・短い質問をする

人は自分に興味を持ってくれている人に

心を開きます。

あくまで、自分が話すのではなく

相手に話してもらう事が重要です。

必須です!


なぜなら人は自分の話しを話させてくれる人に

好意を抱きます。

そして、カウンセリング、セミナーでは

話してもらう事で

整理もつきます。






・最後は短く、話した内容をまとめて

伝えるオウム返しのまとめ返しとも言います。




話しを聞いてくれていたと安心したり

共感してくれていると安心します。



実際に1600人の男女にアンケートを取り

夫婦共に話しを聞いて欲しいと思っていて

お互いに傾聴で聞いた夫婦の

コミュニケーション、満足度が72%以上

上がったと調査結果が出ています。



なので

パートナー、お子さん、家族、

会社でも有効です。



人間関係がうまく行くと思います。




合わせてすると良い

リフレーミングもあります。

それ以外にも有効な質問の仕方もありますが、



長くなるので次回3回に別けて

シェアしますね🎵



テロリストの心までも開く傾聴力について

シェアしました‼️




 

公式ラインでは

 

テロリストまでも心を開く

人間関係がうまく行く傾聴力について



より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


 【テロリストの心までも開く傾聴力をすると全ての人間関係がうまく行く】


結局、傾聴って

相手を思いやりながら聞いて

『信頼関係』を『築く』大切な力だと

私は思っています。



初対面で『信頼』して『心を開く』

事勇気がいります。


だからこそ、

私は『傾聴力』を大切にしています。


それは目の前にいる人は

『あなたは大切な人』という

メッセージでもあり

大切な人だからです。


目の前の人と真摯に向き合い

誠実にそして無条件に肯定的に関心を持つ

事も私自身大切にしている事です。



だから、日々カウンセラーとしても

学ぶ事を平行しながら

一人一人のクライアントさんを 

大切にしたいと思っています。



傾聴は親子関係も良くなると思います!


私自身も息子に傾聴しながら

聞くようになってからは、

息子との信頼関係や

心を開いて話してくれるようになりました。



そして、信頼関係が築け

お互いに相手を尊重している関係性こそ


自分らしく生きる事に繋がります。


近日中に

自分らしく生きる方法初級セミナーを

開催致します(*^^*)

自分という存在は素晴らしい

そして目の前の人も素晴らしい存在


お互いの存在を大切にし

お互いの価値観を認め合う事は

人間関係が良好になり


自分らしく

あなたらしさが発揮され

本来の自分に戻ります!






 

 追伸

自分らしく生きる方法初級セミナー

グループセミナー

是非、参加して下さいね。 

6月2日募集開始します!

行動に移す事や行動にフォーカスする

事で状況が変わり自分らしく生きる第一歩です

会える事楽しみにしています。


 このブログが良かったと思ったら
いいね、ブログフォロー、ライン登録
お願い致します(*^^*)

 
 

 



いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく生きたい!
自分らしく生きられる
 
あり方を深く伝えています!
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖、
思考を整理できる事も発信してます。
 
カウンセリング、マンツーマンセミナー
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。
 
グループセミナー
マンツーマンセミナー
アーシング会
カウンセリング
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。