愛ある素敵なあなたへ

 

 

 

 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です

 

 

【開催】 私はいつも優先に考えてもらえない人から優先にしてもらえる事とは?

 

 

 
先日、自分らしく生きる方法

マンツーマン初級セミナーを開催しました。

そこで、
「いつも優先に考えてもらえない」
と言うご相談があったので

今日は
いつも優先に考えてもらえない

悩みについてシェアしますね。
(ご相談者のJちゃんにはご了承頂いております)




 ワークをしながら、

根底にある物を深堀していきました。



子供の頃に悲しかった事、

そしてどんな理由があるから
自分自身はこんな目に合うと

考えたかの回答に


以下、Jちゃんからの回答と

気づきと変化です。


2人兄妹で、兄が居て、

次も男の子が両親が良かったと言われました。

だから私自身の名前も男の子ぽい名前で



自分は女だから

いつも、優先にしてくれない!



そして、
自分は女だから男の人に負けたくない!
だから男性以上に頑張らないと

認めてもらえないと



ずっと思っていた事に

そんな事を思っていたとはビックリしました。



だからいつも男性と戦い、

男性に負けたくない!



仕事も収入も負けたくないと

頑張りすぎる所。



可愛くないから大切にされないという
セルフイメージを持っていた事に

気付いた時に長年の理由が解明できました。






そしてずっと両親を悲しませたくない!

喜ばせたいと。。。
・わがままな所
・かまってちゃんの所
・寂しがり屋の所

・泣き虫な自分

・できない所

・一人で本当はできないのに
・弱い所、怖がりな所


傷ついているのに
傷ついていないふりをして生きていた事に
気付きました!

本当はそんな思いを両親に

気付いて欲しく無理していた事
やっと気づきました。


それすら分からず生きてきました!


 

新しい前提の書き換えのワークで
宣言し口に出して言った事で



『私もう優先に考えてもらえているし
これからは優先にしてもらえる人』と思うと
心からやっと安堵しました!



そして、素直に自分の思いを伝える事は




私を幸せにするために伝える事!
そして、女性の私として、受け取るから
可愛く、魅力を開かせるために受け取る事も
受け取って良いんだ!

もう女性の私のままで、受け取って良い事
愛させてあげる事
これを知れたことで心に刺さりました!



そして知らず知らず自分を虐めていました!
こんなに深いとは。。。



帰り心晴れやかに帰れました!

そして、

勇気がいりましたが、セミナー後、
彼氏に可愛くお願いして見たら
聞いてくれて




少しずつですが、

自分が欲しいものは
欲しいと言えるようになったり



私は甘えてもいいを実践し

そして安心感を得ています。



やっと安心感で男性と

関われるようになりました。

ありがとうございました。
(一部抜粋)

 

 

 長年自分を苦しめていた物に

気づき、心が解放された事

そして最初のセルフイメージの


『自分は優先にしてもらえない人』として

生きてきた事

凄く辛かったですよね。





良く頑張ってきた事、

迷惑かけないように

自分の感情に蓋をし

傷ついた心も傷ついていない振りをして

生きてきた事辛かったと思います。

気持ち良く分かります。



幼少期の、自分の感じた事を

うまく表現できず

出てきた感情も

良くない感情とし我慢し



そして大人のJちゃんに

ずっと感情に気づいて欲しく

叫びとして出てきた事



大人のJちゃんが気づき理解し、

その時の欲求を満たしてあげた事で、



やっと言えなかった言葉、

怒り、悲しみを吐き出し

成仏した事本当に良かったです。







 

 

 

 

 

公式ラインでは

 

自分は優先されない人から

自分は優先される人のセルフイメージの

書き換えを

より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


 

 私はいつも優先に考えてもらえない
人から優先にしてもらえる事とは?

 

 
 
 素敵な気づきと変化を教えてくれて
感謝してます。
Jちゃんの事ずっと応援しています❗
 

 

 

いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく生きたい!
自分らしく生きられる
 
あり方を深く伝えています!
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖、
思考を整理できる事も発信してます。
 
カウンセリング、マンツーマンセミナー
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。
 
グループセミナー
マンツーマンセミナー
アーシング会
カウンセリング
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。