愛ある素敵なあなたへ

 

 

 

 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です

 

 

【孤独感は誰でも普通に持っている

◯◯を知ると楽になる】

 

 

 
今日は孤独感は誰でも普通に持っている◯◯

を知ると楽になるを
シェアさせて下さい(´▽`)
 

 

 

 

先日、心友と久しぶりに会い
コースランチに行きました。





そこで

お互いに心境報告をしながら

ふと


心友のお話しで『素直』な『感情』を知り
素敵だなと思ったんです!

 

 

 

 

今幸せで、安心した人達と繋がり
話しが合う人、

価値観が合う人と居れて
安心感でいられる!


 

その前は孤独感。。。。



だったと言われた時に
 

 

 

 『わぁ~!』

「なんて素直なんだろう!」
「なんて素敵なんだろう!」と
 

 

 

 

 

私、宗村は思いました!




 

 

中々、『孤独だった』と開示できない言葉を
伝えられる心友の思いを知り

胸が熱くなりました!




そして、



感じてはいけない感情はないし

みんな感じていても、 

言葉にして言えない事で

逆にその感情を増幅させてるんですよね



 

実は、私、宗村も、以前は

『孤独感』いっぱいでした。
孤独感から解放された道のりを

シェアさせて下さい!



遠い昔、別居中に親友から

電話越しに突然

『もう迷惑だから関わりたくない!』


と言われてその言葉に

突然な事で目がくらみました。



一番辛い時期で精神的に

もきつい時でしたので
 


その言葉が

胸に刺さり

心が張り裂けそうになり

悲しみを押さえながら

声が震えながら

『わかった!迷惑かけてごめんね』と

伝え



そして、人が信用できなくなりました。



のちに、謝罪の連絡は来たのですが
『一番辛い時に、酷い言葉を言ってしまった』と言われたのですが




心を開く事はできませんでした。




離婚前に、私自身が息子と突然

出て行ったので元旦那さんも
捜索していたようで(しますよね(-_-;))



新友の家に行き「隠しているんだろう!」

とすごい見幕だったようで



親友ちゃんには出て行く理由は説明し
DVの事、私自身が自殺未遂をした後に

目が覚めた時に息子の顔を見た時に
ニコニコの息子を見て、




『私は本当は生きたい!』

『このままでは自分が本当に死んでしまう』

『ここにいては死んでしまう!』



息子を母を亡くすような

悲しい思いさせる所でした。
もう、こんな事をしたくない!
自分らしく生きたいと思い
出て生きました。



親友には『どんな時も味方だよ』

と言ってくれてたんです。


ただ、今思えば親友も怖かったんだと

思います。

元旦那さんの態度や言動が・・



だけど



もう人と関わるの怖いな~





関わるのは怖いから

一人でいようと決めたり
実際に一人でいたら





『孤独だな~!』
『孤独感で一杯だな~!』と
孤独感で一杯だったんです。




孤独感をひた隠しにしていました。

孤独なんて


『恥ずかしい』

『不幸そう』

『惨め』

 

誰も理解してくれる人が

いないと思ってたんですよね。


だけど、心の事を学び

セミナーで

感情を戻すワークがあり


人が本来持っていて良い感情を

無くすから辛くなる事を知り



持っていて良い事

実は人に伝えても

『寂しいやつ』

『恥ずかしいやつ』と思われる所か


自己開示をセミナーでした時に

『辛かったね!良く頑張ったね!』

『当たり前だよ!』と言われた時に


今までの思いが一気に

こみ上げてきて、溢れ返り

我慢していた感情が出てきて

胸が熱くなり涙しました。


講師と抱き合いながら

涙した事を思い出しました




そしてね、その時に

『あっなんだ!』

『言って良いんだ!』

と言うかみんな感じている『感情』なんだと

心が解放されました!








だから感じてはいけない感情もないですし

人は『孤独感』や『孤独』は

中々言えないと思います

気持ち良く分かります






そして、孤独にさせるのは

怖いからなんです。




孤独にまたなるのが、

怖いからなんですよね



最初から人と関わなければ

傷つかないし

だけど、本心は人と

心から繋がりたかったです。


心から自分を出せる人と

一緒にいたいが本心でした。


人を信頼、信用できたのは

自分が自分を一人にさせている事に

気づき



そして、みんなも同じように持っている

感情と言う事


そして、色んな感情を持っていて良いし

伝えても大丈夫を知り


周りはいつでも、

本当は私に来て欲しいと

思っていたんですよね。


実は、人って優しいを知り

心理カウンセラーになり



素直な感情を言えるように私も変化しました。




孤独感を隠すから余計

孤独感でいっぱいだったんです。




特別な感情じゃないし


普通に話しちゃうと、

その呪縛から時はなされて、

心が解放されて、

そう思う時もあるよと


思えると楽になると実感したんですよね。


 

 

 

公式ラインでは

 

孤独感から自分を一人にさせてしまうから

人を信頼、信用できる方法を

より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 



 【孤独感は誰でも普通に持っている

感情を知ると楽になる】

 

 
 
 
当時の私のように孤独感いっぱいで
孤独から一人にさせてしう方に
参考になれば嬉しいです!
 

 

 

いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく生きたい!
自分らしく生きられる

あり方を深く伝えています!
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖、
思考を整理できる事も発信してます。
 
カウンセリング、マンツーマンセミナー
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。
 
グループセミナー
マンツーマンセミナー
アーシング会
カウンセリング
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。