愛ある素敵なあなたへ

 

 

 

 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です

 

 

【怒りからくる言葉は本音ではない?】

 

 

 
今日は私、『宗村』が心の事を学び始めた時の
『自分の感情』『本音』に

気付けるようになった道のりを
シェアさせて下さい(´▽`)
 

 

 

 

幼少期から『感情』を『我慢』して

『感じる事』や『伝える事』を

我慢するあまりに、一度怒りに変わると

瞬間湯沸かし器のように

爆発させていました。

(恥ずかしい泣)

 



離婚後、
パニック障害、心身症に

なったきっかけで、

 




もっと、感情のコントロールをしたい

もっと、心豊かに子育てもしたい

子供との時間を大切にしたい






 

そんな思いが生まれ

心の事を学びたいと心理学の

道を選んだんです。
 

 

 



管理職とし働きながら

最初は心理学の本を読んだり
私の師匠の心屋仁之助さんのブログを読んだり
 

 

 

学び始めた時は、仁さんはTVに出ていました。
仁さんの本を読んで素直な私は、

直ぐに実践して撃沈しました(-_-;)



いい人を止める事

一番怖い事をするで



どうして言ったのかは今となり

覚えてないんですが(笑)



無謀にも継母に直級で

『父の愛人だったんでしょ?』と

 

図星なので

濁していましたが

いい人を止めるの勘違いです。

 

 

 

「全然上手くいくどころか

勘違いの行動でした汗」




「一番怖い事したら良いと

言っていたのに何がうまくいくんだろー」

だなんて涙(当たり前です)





 

その後も仁さん、や心屋認定講師の

ブログや本を読み漁り実践し




仕事で特に仕事ができない
上司や部下に対して怒りが出で

 



私はいつも人と戦っている事、
怒りではなく、普通に接したい。

 

 

こんなに、いつも怒っていたかな?




上手くできない自分に絶望と喪失感があり

あの何とも言えない感覚。。。。

遠い目





 

 

今度は余計な事言わない方が良いんだ!と

言わなくなり、また、怒りになると

言う状態になっちゃいました!



 

 

でも、このままで人生終わりたくない!

 怒りではなく、人にやさしくしたい!

人ともう戦いたくない!と





心屋初級セミナーや

認定講師のセミナーを受け勉強し実践。

 



一番人生が変わったのが最初に受けた心屋初級セミナーでした。
そこで教えて頂いた、

 




怒りがでるのは、

『自分の中に法律』べきが沢山あり

それを破る人がいると 

『正論』と言う武器を使いぶった切ります。




 

法律違反をした人を取り締まる人に

なっていたからです。





 

そして教えて頂いた事を
実践しながら『べき』の

解除をしていきました。
 

 

そうすると、そこから

戦わなくなり、
仕事で『助けて欲しい』と初めて本音を言えて

 

 

怒りは本当の本音ではなく

二次感情で

 

 


根底にある

一次感情が本当の気持ち

(寂しい、悲しいなど)

 


そして本音は愛の告白のように

甘く恥ずかしい言葉と知り

 

 

怒りを人にぶつけるのも




根底にある寂しさを感じるのが

怖かったからです。

 

 


人に怒りをぶつけるのは

それを知るのが怖いからです。
 

 

 

最初外側に対して怒りから

次は、そんなことする自分に怒りになり

自分責めになっていました。

 

 

私は特に『寂しい』と言う言葉が

言えませんでした。

寂しいを伝えると




暗いやつ

恥ずかしい本心がばれるのが

怖く隠してました。

 

 

 

そして本音を伝えると人の

反応が今までと違い優しく

その差を肌で感じました。
 

 

 

 


そうなると怒りで人に伝える事

がなくなりました。



べきを解除した事、怒りの仕組みを知り

それが成功へのカギの一つでした。

 

 

 

自分自身が人と関わるときに

安心感、信頼感、そして共感

寄り添う事ができ

 



怒りからではなく

本音を伝えられるようになり

それが良かった事です。

 

 


当時は、小さい子供を一人で育てるのに

必死で分からなかったのですが

 

 

ずっと周りは甘えてくれる事

待っていてくれたんです。

 




後から気づきました。

 

 



今振り返ると

笑い話ですが
 




その当時は

「どうして上手くいかないんだろう?」

「私ってそんに駄目かな?ダメなんだ涙」

と苦しい思いでした。

 

 

 

公式ラインでは

 

怒りからでしか伝えられなった気持ちが

本音が言えるようになる方法を

より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


 

【怒りからくる言葉は本音ではない】

 
 
 
 
当時の私のように怒りではなく
本音を伝えられない方に
参考になれば嬉しいです!
 

 

 

いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく本来の自分に戻るだけで
良かったを知ると
既に魅力も才能もあり
自分は素晴らしい存在である
あり方を深く伝えています
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖も手放せ
思考を整理できる事も発信してます。
 
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。
 
グループセミナー
アーシング会
再募集までお待ち下さませ(´▽`)
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。