愛ある素敵なあなたへ

 

 

 

 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です

 

 

【開催 思考の整理をする方法コーチング編】

 

 

 先日、コーチング講座を開催致しました。

その時に『思考の整理、思考の癖』の

話しになりました。
 

 

 

 

 

『思考』が『ぐちゃぐちゃ』

になってしまったり


 

 

『思考の癖』で『ネガティブ』

になってしまった時に思うのは

 

 

 

 

いつも、思考が整理できて

 

 

思考の癖もポジティブに考えられたら

良いですよね。

 

 
 


ただ思考がぐちゃぐちゃになっている時は

実は『1つ』の事しか考えてない

時があります。

 

 

 


 

 

『めっちゃ沢山考えて

ぐちゃぐちゃになっているのに一つだけ?』って



 

 

 

 

 

思いませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう以前は(今も時々ありますよ笑)

私も思考がぐちゃぐちゃになったり


 

 

 

 

 

 

 

思考の癖でネガティブになっていました。


 

 

 

そして、

思考がぐちゃぐちゃになった時

私が心理学を学びはじめた時に

教えてもらい効果があった事お伝えします。


 それは

 

・ノートに今どんな気持ち?

・どんな事が気になるの?


 

 

 

と書いて見ると

 

 

 

 

1つだけで、1つの事を1日中

考えていたりします。

 

 

『1日中考えていたら疲弊しますよ!』

 

 

 

 

そして、エネルギー漏れをし

中心軸から離れている状態なんですよね。

 

 

だから思考を整理したい時は

 

 

 

 

 

ノートに書き

悩みの種を『確保』して下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

そして、確保し

 

 

 

『魚拓』って下さい!!

 

 

 

 

何故なら

思考がぐちゃぐちゃになっていた原因は

水族館で例えると、水族館にいる一匹の魚が

ずっとぐるぐる回ってますよね。

その原理です。



確保したら

『なんだ1つの事をずっと考えていた』

と気づく事が大切なんですよね。

 

 

 

 

 

そして、次に

 

例えばなんですが、
ママ友と『コミュニケーション』が

うまくできなかった時に

落ち込んだり、嫌われたかな?と思った時

 


 

 

今回はたまたま

うまくいかなかっただけで、

 

 

 

『毎回そう???』と自分に聞いて下さい!!

『できた時もあったよね?』と

 

 

 

 

自分に聞くと、

うまくできた事や

うまくできた時の方が多い事にも

気づくと思います。

 

 

 

 

これも書く事で整理されます。
(私も、今も毎日書いてます)

 

 

 

そして、自分への質問は


 

 

why(なぜ)→責めた言葉、言い訳、

できない理由が返ってきます.

 例、何故できないの?


 

 

Do(どうして)→プラスの回答、できる理由

が返ってきます。
 例 どんな感情を得たい?

   どうしたらできるかな?
 

 

そして、思考の癖は気づいたら
 

『いけない、ごめん!ごめん!

また癖でてたー!と
 

 

 

気づいて、

そんな時もあるよね。
ぐらいでネガティブになっても

責めないであげてね。

 

 

 

ネガティブは自分を守る為にも

ある思考なので、

良し悪しではなく
 

あって良いのよ!
ただ、偏りしすぎると辛くなるから

 

ネガティブ、ポジティブどちらも
あって良いぐらいでいると

 

フラットになって

自分の中心軸に戻ります。

 

 

 

 

 

 

公式ラインでは

 

 思考の整理や思考が

ぐちゃぐちゃになった時の整理の方法

より深く伝えています。

感情の寄り添い方

自分の本心を知る方法も伝えてます

 

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


 

 【思考の整理をする方法とは】

・ノートに書き

・悩みを確保し(魚拓!!)

・その悩みに対して

 気づき、認め、自分を肯定する

・質問はDoにするとプラスの回答

 プラスの言葉が返ってくる事で

 

 

本心が分かりなり

私は本心が分かるようになりました。

 

 
そしてね。思考の癖はネガティブがでても
責めない。
 
ネガティブ、ポジティブ
どちらもあって良い思考なんだよ~! 
 
そうすると、思考の整理ができて
疲弊しなくなって、ぐちゃぐちゃに
ならなくなっていくよ~
 


そして、


気づけた自分は凄いし
自分の感情に寄り添えた自分も凄いですよ!
自分を大切にできてる証だもん。
 
 
 
順調ですよ( ´∀`)b( ´∀`)b( ´∀`)b
順調!順調!
 

 

 

 

いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく本来の自分に戻るだけで
良かったを知ると
既に魅力も才能もあり
自分は素晴らしい存在である
あり方を深く伝えています
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖も手放せ
思考を整理できる事も発信してます。
 
満員御礼につき、キャンセル待ち
予約が1ヵ月待ちになってます。

グループセミナー
アーシング会
再募集までお待ち下さい。
 枠が少い為、募集の際には
優先でお伝えしてます。