愛ある素敵なあなたへ

 

 

 

 

『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている

 

スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です

 

 

【自分らしく生きたいを叶えるセミナー】

 

 

 

 

 

先日、マンツーマン講座である
『自分らしく生きたいを叶えるセミナー』

を開催しました。





 Hちゃんから

『自分らしく感情を大切にできた!』

と嬉しい報告を頂きました。

※Hちゃんにご了承頂き掲載しています。



以下、Hちゃんからのご報告と

変化と気づき一部抜粋!



先日講座では

「自分に嘘をつかせ生きている事、
自分に「ストレス」を与え続けて
我慢させている事に気付き、
 

 

そして何より自分が自分を責めている事に
気づいてませんでした。
 

そして「特別扱いされている人」に
イライラしていた事も
どうしてか分かり自分の小さい頃の
自分を癒すワークでは『号泣』

してしまいましたが、



 

どうしてこんなに『イライラ』していたかは、
離れた妹が特別扱いされていて、

私が小さい時には
私の画像が写っている写真で

カレンダーなんか作ってくれなかったのに
 

妹の時は作って飾ってある日を思い出し
目を疑いビックリした事

嫌だった事思いだし



その時にやっぱり



自分は特別扱いされないんだ!






と見ながらショックを受けていた所



 

母が仕事から帰り観ている
私に

「可愛いでしょう!」と母が言ってきて
『可愛いね!』と私、言ったけど




 

内心私もして欲しかったと思ったんだけど

飾ってもらえるって大切にそれだけされてる

と思って



言えなくて妹は小さいから

可愛いの仕方ないと思い我慢してました。




 

 

そして大人になり人と上手く関われない
自分は冷たい嫌な奴と思っていましたが、






 

本来の自分は愛情深かった事、
もう既に持っていた事、
本当にしたい事が分かり
本心がやっとわかり安心しました。







ずっとモヤモヤして

自分のしたい事、
したくない事まで

分からなくなっていましたが、
 




自分を変えたいと思い講座受けたので

疲れていて、疲弊していても

ご飯作りたくないが言えずにいましたが、
家族に疲れているから

『ごはん作りたくない!』と





伝えるとあっさり言いよと言ってくれて、
買ってきたものに罪悪感があったのですが、




たまにはこう言うのも良いよねと言われて・・笑






自分だけが母は

手料理じゃなければいけないと
思っていただけで、



楽しんで食べている家族の姿に
もっと緩めて良かったんだと気づきました。






最初言うのも勇気がいりました。

ダメな母親と非難されそうで!
自分の家族の温かさを知れた瞬間
心が熱くなりました。ありがとうございました。
(一部抜粋)

 




早速実践をしHちゃんの
心が緩んだことに私も

『嬉しいかったですね。』



本当に言えてよかったなと思います。





何年も言ってはいけないと
我慢させていた自分の感情や
体を労れた事、
言えて安心しました。
嫌われそう非難されそうと

言えなかった言葉を言う事は勇気がいります。




自分の為に言えた事で

心も癒えた事良かったです♪







 そして今日はセミナー中でもお話した
大事なポイントの一つを
お伝えしますね。




自分の湧き出た感情を

どんな感情も、どんな時もかった事に

しない事なんですね。

そして、どんな時も自分を責めないで

下さいね。





 

 

どうしてもね、今まで、

自分より他者優先に生きて来た人は

一番に他者を優先にしちゃうのね。



本当に優しんですよ。

愛情深いんですよ。

素晴らしいですよ。

頑張って生きて来られてきたんだと思います。



気持ち凄く分かります!

自分より他人
自分より家族に
なってしまうんですが

 

 



自分の心も感情も

一番に大切にして下さいね。

そして、

大切なあなたを、どんな時も

責めないで下さいね。

 

そもそも感じてはいけない

感情なんてないのよね。。






 人間として生まれて神様が

感情を道具として与えてくれたもので、
怒り、嫉妬、悲しいと思って良いし


腹が立っても良い。
嫉妬しても良い
悲しいと伝えても良いし
寂しいも伝えても良いのよ。



怒りも最初怖いけど止めないで欲しい。
怒りの下にやっと本心が隠れているから

その本心まで出てこなくなって

しまいますからね。





そして感情を感じ切ると癒えてきます。

人は下にだけ下がっていられないので、

下に下がったら上がるようになっています。



そしてね。

もっともっと緩めて良い事

緩めてやっと丁度良いぐらい

頑張っているからです。





そしてね。


感情を、感じ切る前になっかった事にすると

繰り返し出てきます。


だから感じる事に許可していいんだよ。

 

 

 

なぜなら



自分の感情を許可する事で


どんな自分でも良いんだ!

感じても良いんだと

自分に寄り添えて

満たされるから

自分に優しくなれて、



感情に寄り添う事で

自分の感情に自分が気づいて

あげられると安心します。



人間なんで色んな感情ありますしおねがい
あって良いです。
 


自分が思っている以上に

自分に優しく寄り添って丁度良いんです。

そして、自分を癒す事


それが一番大切で、


それ以外必要ないくらい

大切な事だと思います。




そして、ずっとHちゃんを応援してますよ




公式ラインでは

 

 自分らしく生きる

感情の寄り添い方

自分の本心を知る事

愛情表現の伝え方


人間関係が安心感で築ける事も発信してます

 

友だち追加

↑クリック

 

自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます

 


 

【自分らしく生きる】とは

自分の感情に第一に寄り添い

どんな感情も許可すると

やっと本心がでてくると思います(*^^*)

 



 

いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事

 

 

あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。

 

 

本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️

 

本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵

 

そして、いつもありがとう。

感謝しています💕

 

 

 

 
アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 

 

 

 
 
幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。
 
宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨
 
 
 
 

 

 

 
公式ラインでは
 
 
自分らしく本来の自分に戻るだけで
良かったを知ると
既に魅力も才能もあり
自分は素晴らしい存在である
あり方を深く伝えています
 
 
 
友だち追加
↑クリック
 
思考の癖も手放せ
思考を整理できる事も発信してます。
 
満員御礼につき
グループセミナー
アーシング会
再募集までお待ち下さい。
 
優先でお伝えしてます。