愛ある素敵な魂のお仲間のあなたへ





『自分らしく生きる為』に

『ありのままの自分ではダメから』

自分らしく生きられるを伝えている


スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です✨✨



【自分を出しても嫌われない】






昨日さそり座の満月でしたね

さそり座はディープな星。







眠っている才能を発揮させる、

あなたの気づいていない魅力を開花させる。











悲観的な考えや思考の癖を

手放すにも最適です✨










深い部分眠っている部分を

目覚めさせ『トラウマ』となっている

思考を手放します。







そんな満月の夜に





自分らしく生きられて

自分を思いっきりだしても

自分らしく表現しても





嫌われないとしたら

と思われた方もいるのでは?






自分を出しても『嫌われない』としたら

どんな風になりたいですか? 

どんな人間関係を築きたいですか?







どんな感情を得たいですか?

どんな事をしたいですか?

どんな未来の自分がいますか?






そして、人それぞれ






愛情表現も


されて嫌な事も

されて嬉しい事も違うので、






自分にとっては愛情表現でも

相手にとっては愛情表現じゃない

事もあるんですよね。







だから、最初に伝え合う事が

重要なんですよね。






私もずっと自分らしく表現したい






自分らしく生きたい

自分のダメな所

自分の良い所を出しても






好かれたい


認めてもらいたい

理解してもらいたいと思っていました。 

実際は全員に好かれるのは不可能ですが




好きな人には理解されたいと

思いますね。






結婚をしていた時に

産後、自律神経失調症、

アレルギー、アトピーが出てしまい

うつにもなりました。




慣れない育児に

元旦那さんは病院の夜勤や泊まり込みが

隔週であり、ほぼ一人で育児

をしていたら家事ができない日もあり









元々過剰に頑張っている事に

自分で気づけなかったので、








夜勤空けで朝帰ってきた時に


旦那さんが、

洗濯籠にたまっている衣服を見て





『洗濯してないだろう』と指摘をされて、

『なんでしないの?』の言葉に



本当は帰って来て『嬉しかったです!』

急に帰って直ぐに言われた言葉で



目頭が熱くなり

涙がでそうになったのを押さ


産後や体調不良もあり

体調が悪かった事を言う前に言われ

『悲しくなり』



『どうして、帰って来てすぐに、

そんな言葉を言うのか?どうして責めるのか?どうして身体を気遣ってくれないのか!







理解してくれない

旦那さんに『悲しみ』と『怒り』に変わり





『家族』なのにどうして『冷たい』のか?
大好きだった人が冷たくなり



自分の思いを理解されず



元々甘える事ができなかったので、








『できなかったんだから

しょうがないでしょう!



怒りでしか伝えられず、




そんな日が続いた日に 

私自身、家に帰りたくないと

思ったんですよね。 




8ヵ月の息子と近くの公園に行きベンチに座り抱っこしている息子を見たら









ニコニコしてとびっきりの満面な笑みで、

その笑顔に







この子の『幸せを奪ってはいけない!』

と切り替えて笑顔で夕方帰っても






また、元旦那さんは不機嫌で

『なんで帰りが遅いの!』と

『夕方作っていない!』と


怒っていて、



身体や心身の疲れを

理解してくれない元旦那さんに




『離婚したいな!』と考えるようになり







一緒にいても、家族でも 

好きだった人が

凄く遠く遠く感じた事







『優しかった人』が

『冷たくなった事』が

『悲しくなり』







夫婦になっても家族になっても 







孤独で寂しいだなと思いました。






だけど母親だから

この子の幸せを第一に考えようと


感情を更に殺した事から








感情が分からなくなってしまったんですね






お友達と気分転換にランチに行った時に


普通にしていたら涙が出てしまい

止まらなくなり






泣きたい訳ではないのに


感情がないまま

涙がでてました。 


親友に 
『大丈夫?頑張り過ぎだよ!』と 
言われたら余計に涙が止まらなくなり



今、弱音を吐いたら自分の中で


崩壊し、息子の為にも

離婚せず頑張りたい、

頑張らないとと





泣きなから






『お願い、直美頑張って、

大丈夫だから頑張って』と

言って欲しい!と伝えるぐらい

追い込まれうまくいかなくなったんですよ









好きな人には




自分らしさ

自分のダメな所

弱い所を出しても








理解され

自分らしく表現しても

お互いにお互いの


・されて、嫌な事

・されて嬉しい事

・これされたら別れたくなる事

・お互いの愛情表現を知っておくと




ここまで、理解し合う事が

できないなんてなくなるんですよね。







人間関係がうまくいかず悩んだ時に

心を学んだ時に






人それぞれの愛情表現があり


自分がされて嬉しい事が

相手にとって嬉しい事ではないと知り

伝え合うとうまくいくと知り




もっと早く知っていたら

良かったとおもいました。 





私は身体を気遣ってもらえる事に


愛情を感じ




旦那さんは

家の中をいつでもキレイにしてくれている事が愛されていると思っていたので

過剰に反応してたんです。







私は知らなかったんですよね。









仕事がらもあり、

神経が過敏になっていたり、








これもお互いの愛情表現を


知っていたり

されて嫌な事

されて嬉しい事を 





お互いに知っていると、

お互いに理解し合え






自分らしく生きられ


自分らしく表現したり

自分のダメな所、良い所も

理解してもらえ




 



理解できない事も、

理解されない事も


勿論ありますが








お互いの刷り寄せができて、


甘えられたり

助けてもらったり








自分らしく表現しつつ

お互いを思いやれる

関係が築けるんですよね。





安心の人間関係ですね。




公式ラインでは



自分を出しても嫌われない

自分らしく表現できる

愛情表現の伝え方


されて嫌な事

されて嬉しい事を

うまく伝えると安心感の人間関係を築ける事を

発信してます。



友だち追加

↑クリック


自分らしく生きられ

ありのままの自分ではダメから

人間関係をうまく築ける事も伝えてます




【自分を出しも嫌われない】は

お互いの愛情表現

されて嫌な事

されて嬉しい事を伝え合うと



自分らしく表現しつつ

お互いに理解し合え

すり合わせができ


安心感の人間関係になれると

自分を出しても嫌われない。







いつも、あなたがあなたらしく

生きられる事



あなたが、心うららかに

心の安心感で満たされる日々で

ありますように

応援しています。



本日も

愛と祝福と

雪崩の如く良き事が起きます‼️


本日も絶好調ですよ💕

あなたの大成幸を祈っています🎵


そして、いつもありがとう。

感謝しています💕





アクセス数字No1ブログ
『自分なめんな!!!!!』
 



幸せな大富豪の斉藤一人さんの
直弟子さんの
『宮本真由美』さんのラジオ番組
出演致しました。

宗村直美の回、是非ご視聴下さいね✨



 


公式ラインでは


自分らしく本来の自分に戻るだけで
良かったを知ると
既に魅力も才能もあり
自分は素晴らしい存在である
あり方を深く伝えています



友だち追加
↑クリック

思考の癖も手放せ
思考を整理できる事も発信してます。

満員御礼につき
カウンセリング、セミナー
アーシング会
再募集までお待ち下さい。

優先でお伝えしてます。