コツコツと通う歯科 | 日々つれづれにつき

日々つれづれにつき

毎日なんか楽しく

前歯の治療は出来た。


しかし、奥は無理っぽい


3回目の歯科…



学習してきて医院の前で、座り込みギャン泣き


うちの子は、記憶力がイマイチなのか場所につくまでは何回行っても気づかない(笑)ただ、自転車漕いでる間ずーっと何処にいくの?何処に行くの?と着くまでずっと言ってる。


そして、嫌なことされた場所は覚えてる。賢い。今の所、民間療育と歯医者さんが彼にとって嫌な場所らしい。


今回



抱っこして上がる階段がめちゃくちゃ危なかった…息子は多分危険予測もほぼ出来てないので

とにかく帰ろうとして階段の一番上で暴れて。転がり落ちかけた…歯を治す前に大怪我するわ💢



あー多分

今日無理かも💦と思いながら



やってもらおうと抑制してもらったものの



4人で抑えて貰っても大暴れで断念ネガティブ私がその立場でも無理っていうわ…って位暴れて



終わってから吐いてた。



嫌なことあって発狂すると良く吐くから

お昼を食べさせていかなくて良かった。→変な学習をしてる。


帰りの自転車は可哀想な位放心してた…

じっとしたらすぐ終わるのに簡単な事がなんでこんな難しいのか。



この子の感覚過敏無理やりさせるのは嫌がらせだからね。と発達の先生には言われてるけど



歯は本当痛くなったら、本当にどうしてやることもできないから妥協できない。


妥協ダメ絶対。



そもそもこの暴れ方じゃもうちょい大きくなったら私連れてくのが無理だと思うんだ…オエー



虫バイキンと先生戦ってくれてありがとう。だよ。と延々毎日フラッシュバックして歯医者さんが嫌だぁぁぁーと叫んで言う度に刷り込んでる



そのかいあって?かゲーゲー吐いた後に



放心しながら先生、ありがとう。絶望と言ってた…素直さは彼の長所。



歯医者さんは初期の歯磨き家でやる時位の興奮状態で💦毎日旦那さんとビーズクッションに寝転して二人で押さえつけてようやくざっくり磨ける様になるのに3年位の時間がかかったのでまだまだ歯医者さんは慣れるのに気が遠くなるぐらいかかるんだろうな💦ネガティブ


最近ようやくどちらか一人で抑えて磨ける様になったのは偉大な成長悲しい良く頑張った私達



ここ数日は気圧なのか?春だからか?落ち着きがない



怪我しないようにさせないと。

と思った。