3つの骨壷と猫ボール | スコ4匹、のほほん日記

スコ4匹、のほほん日記

ヤマト、ラム、ヒメ、リリの成長記録

ヒメを見送ったあと
お骨と写真を抱いて、岐阜のお寺さんのところへ。

 

ヤマトとラムの時も
ここのおっさまに、お経をあげていただいた。

 

ヒメの名前を呼んでくれながらの般若心経が心にしみる

 

家に帰ったら、不安そうなリリが待っていた。

 

鮎の置物と、
4匹の毛を丸めた、猫ボール
そして、自分で作った鮎地蔵と一緒に
ヤマト、ラムの隣に、ヒメの骨壷をそっと置く。

 

 

少し切なそうなリリを目が合う。

 

満開すぎる桜も
もう散ってしまいそうだね。

 

りりを抱っこして
近所の公園へいき、撮影会の続きをした。

人が誰もいない、こじんまりとした公園。

少し小高い丘で、
リリが気持よさそうに寝そべった

 

そしてむくっと起き上がる。

遠くを見つめるリリの顔は、
やっぱり、切なそうだった。

 

 

桜の花びら舞う中でたたずむリリを、ぎゅっと抱きしめる。

 

 

 

来年も再来年も
桜、見に行こうね。

 

みなさん。

たくさんのコメントやメッセージ、ありがとうございました。

 

ヒメの亡骸が出てきますが

眠ってるように綺麗なヒメを

どうかみてやってください。

 

 

 

 

ヒメ、桜をみるたび

あなたを想うでしょう