哀はいずれ | スコ4匹、のほほん日記

スコ4匹、のほほん日記

ヤマト、ラム、ヒメ、リリの成長記録





フェイスブックでフォローしているTaiki Shimizu さん


知ってる方も多いと思いますが

Facebookの投稿がいつも素晴らしく元気をもらったり、納得したり…


素敵な言葉がUPされていたのでシェアします。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今なら きっとできるのに、
今だと やり直せないことばかりだ。


今なら きっと伝えられるのに、
今だと 届かないことばかりだ。

...

今なら きっとわかり合えるのに、
今だと 分かち合えないことばかりだ。


なぜ 人は失わないと
大切なコトに気づかないのだろう。


人生をやり直したい
と思うことはいろいろあれど


でも やり直せない過去があるから、
未来をやり直したいと前を向ける。


「もう戻れない」と
思うと寂しくなるけど、


「もう振り返らない」と
思うと少しだけ心が強くなる。


過去の傷が深ければ深いほど
未来を感じる力も また大きくなり、


変えることのできない過去を受け入れるとき、
変えることのできる未来が変わり始める。





「 悩み 」はいずれ
「思い出」に変わり、


「 涙 」はいずれ
「経験」に変わる。


「 キズ 」はいずれ
「キズキ」に変わり、


「出逢い」はいずれ
「 絆 」に変わる。


「 育児 」はいずれ
「 育自 」に変わり、


「 苦労 」はいずれ
「 感謝 」に変わる。


「 試練 」はいずれ
「 宝物 」に変わり、


「 哀 」はいずれ
「 愛 」に変わる。


どんなに傷だらけになって悩んでも

そのつど扉は開く


あとは勇気を出して扉の方に歩いていくだけ