相変わらずな日々のなかに | スコ4匹、のほほん日記

スコ4匹、のほほん日記

ヤマト、ラム、ヒメ、リリの成長記録




あの日も空が綺麗だった。



ラムを見送る前日の夜


もう動かないラムの身体を、何度も何度も撫で撫でして

涙ばかりでて


そんな時、友達からラインが入った


「今日、月がむちゃくちゃ綺麗だよ」


あの日、皆既月食だったみたいで


空をみると

本当に綺麗だった。




もうあれから、1ヶ月も経ってしまった







3ニャン、ならんでお外をみていたカーテン裏。


カーテンをめくると

今でもラムがどっしりと座っていそうで、胸がキュンとなる









今は仲良く2ニャンで、

尻尾を出したまま、昼寝したりする。



すこし、クスッとなる瞬間。







ヒメは、なんだかライオンみたいになってきてるし









りりも、ちょっぴり貫禄が付いてきたような気がする。







そっと寄り添って

じっと同じとこ見つめて


時折、見つめ合って

固まってしまう時がある。



そこになにがあるの?



ヤマトとラムが遊びにきてるのかな?



そんな錯覚さえ起こしてしまいそうになる。




でも、こうしてゆっくりゆっくり

時は、時間は流れてゆく



相変わらずの日々が 


愛変わらずの日々に変わっていくのですね。