みんなでリニア鉄道館 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

前回のBBQ&川遊び会

記事はコチラ↓

うちで一泊してから、翌日。

みんなでリニア鉄道館へ


実は、昨年行こうとしたら、
なんと台風接近で、港にあるリニア鉄道館は閉鎖・・・

泣く泣く科学館に行ったんだけど、

今回は、バッチリやってたんで、リベンジ!!


相変わらず 鉄子の心くすぐりまくりなところでブラボ~
{8DFD1B44-8562-49BB-BFA9-1560FCDC412A:01}

一度は走ってるところが見てみたい、愛しの?ドクターイエロー
{F8771A0C-9865-4E09-811A-4D5D64E8AF2E:01}

ここで入場券買うと、もれなく 運転体験の抽選券がもらえるので、

抽選チャレンジしたら、

なんと8人いたのに、1人分しか当たらず・・・^^;;

在来線の運転体験をしてきました♪
{8D45AF5D-4B23-499F-B1ED-0BAB8E0BDE0F:01}

駅に、きちんと停車ポイントで止まるのって、かなり難しい~~~

それでも、なんとかゴールして、修了証もらってました^^



そして、きゃんべるは車掌さんコス(笑)
{25D2A2D4-D1A6-49F5-8EEE-A527ADC21A26:01}
700系新幹線の運転席に入って、写真撮れるのは無料でやってるので、
そちらでww

ちなみに制服、子供サイズが90?~150cm揃ってるので、
スモールサイズの私は、150でこんな感じです(爆)

鉄子 ごまんえつ・・・・


お昼は、ちょっと遅めに行ったので、

2階のデリカコーナーはほぼ売り切れ。

じゃあ・・ってことで、
お向かいにある、ファニチャードームのフードコートへ・・・

ここ!! あなどれない!!!

フツーにこーんなランチが食べれます
{1956B275-8321-40C9-A26B-FE2CF59CFD1A:01}

リニア鉄道館のデリカの駅弁よりも、子供連れならこっちの方がメニューも多いし、
食べれるものも多いと思う~


ついでに、
ハンモック売り場で、一休み・・・(笑)
{567284AA-28F7-4E77-BD89-F7B63E5FFDC5:01}

ちゃんと靴脱いでくつろいでますw



2日間のお楽しみも、これでおしまい。

子どもたちが赤ちゃんの頃から仲良しな家族なので、
お別れも切ない・・・

でも、また会おうね!
お手紙も書くね!!

名残惜しいけど、笑顔でまたね~~~!です。


お互い、色々環境が違って来たり、
子どもたちも、成長とともに変わるけど、
仲良しには変わりない♪

これからも、離れていても、お互い頑張ろうね(^O^)/