プロピル×ハピママ セミナーイベント | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

珍しくオフになった木曜日。


メナージュケリー「ハピママ」のイベントに参加してきました♪

{25381C7B-2E01-49C0-A194-66AADAAD2812:01}

今回のテーマは、プロピオン酸菌のヨーグルト「プロピル」

{AEE42700-33C1-4391-BFED-FB7CAD8BB32C:01}

腸内でいい菌を増やしていく手作りヨーグルトです^^


セミナーなんで、管理栄養士さんからの講義もしっかりあり。
{B9AB43ED-590F-4E3A-A64E-C5222E58E253:01}

プロピオン酸菌の話もだけど、

ママのキレイ 子供たちの元気のために何が必要か などもお話してくださいました。


さっそく作って試食~~♪

作るのは、粉末のプロピルの元と水を入れて、シェーカーでフリフリすると準備OK!

発酵してかたまるのを数十時間待ちます~


ちなみに、水じゃなくて、牛乳・豆乳でもOK。

{6ED867F4-7399-4118-83F0-8A2A2D3BBA8F:01}

試食は、プレーンで、豆腐みたいに冷奴風。 あとはフルーツパフェにして♫


食べかけで恐縮ですが・・^^;;

冷奴みたいに、ネギとしょうがをかけたのが、一番おいしかったかも^^

{4CC244F0-1349-496D-9A7C-090F5F156A24:01}

酸味が少ないんで、こんな食べ方も出来るんだね♪



イベント行ったら会えたお友達達
{4A27510B-02CD-4B16-9D25-D200C63B8B48:01}
{F74C31F2-43F1-476D-96FB-2F9A01627BE6:01}

他にもお子様連れなキラキラなママがいっぱ~~いラブラブ

子ども達が美味しそうに食べてるのもかわいかった^^



ちなみに、つくったプロピルはお持ち帰り。


このあと散々歩き回ったから、うまく固まるかが不安だけど・・・--lll

楽しみに待と~~~w