マクロビオティック セルフビューティ講座2 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

マクロビのお料理教室 2回目~!



今回は、食物における陰陽について学んできました。


そして、身体への影響・作用もビックリマーク


日頃なにげにいろんなものを食べているけど、身体が欲しがるものにも意味があるんだ~って思いました。



photo:01


今回からは、お昼の部。


なんだか夜の部の方が、陽っぽかったかもにひひ



ピンキー先生の華麗な調理は、今回も小ネタいっぱいでした^^




今回のメニュー

photo:02

大豆ベジバーグ

きんぴらごぼう

海藻と青菜の柑橘ドレッシングサラダ

ぽかぽか味噌スープ

玄米ご飯

photo:03 大豆ベジバーグ

食べごたえがゼツミョ~ラブラブ


photo:04


photo:05 きんぴらごぼう

これ、マジ美味しくって、家で即リピしました!

なんと調味料 醤油しか使ってないっすえっ



photo:06 サラダ~~

酢のかわりに、柑橘~音譜

意外にもあうあう~~!


photo:07





そしてお楽しみのデザートは、カボチャとレーズンの抹茶蒸しケーキドキドキ


photo:08

やさしい甘さで美味しい~^^♪




最後に、主宰のちえ先生が来てくれました!


みんなで奇跡?の一枚カメラ

photo:09

このコース、ASAMI先生も一緒に受けてます^^

私より、数段お料理上手とみた!合格




全部で6回コースのこの講座。


あと4回~



がんばってついていきます~^^;


いろんな知識やワザをいっぱい吸収したいとおもいます♪




iPhoneからの投稿