鈴鹿SGイベント 「パパのニコニコ子育て応援隊」 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

毎月行ってる 鈴鹿SG。

いつもはママベビーだけど、今日はパパベビー♪

特別講座として、「パパのニコニコ子育て応援隊」が開催されました音譜

photo:01




パパベビーは、私担当 パパがベビービクス。


その間 ママは、別室でアロマとハーブで癒しのひと時クローバー

担当はSGの北原純子先生☆
photo:08






てか、

こーんな親子イベントなのに、外は雪~!雪

photo:02



さーーーむーーーい~~~ショック!


そんな中でも7組の親子が参加してくれました(^ ^)♪


どうやら、ソッコーで満席になったゃったらしい…!

今回来れなかった方々、すいません!



さて、
パパベビービクス

お互い簡単な自己紹介して
早速始まりましたビックリマーク

photo:03

photo:04

photo:05




最初 無言で黙々とマッサージしてましたがあせる

「声掛けしながらね☆」 とアドバイスしたら、頑張ってしゃべりかけながらマッサージ出来ました(^ ^)

黙って身体触られてたら、大人もちょっとやだよね汗


ぐずっちゃう子も、パパが抱っこしながら マイペースにやってました(^ ^)



今回はパパでジャーンプアップ
photo:06



さすがパパ!
ラクラク高~く出来てました♪


その後は、立ってダイナミックな動きも楽しんでいきました~ニコニコ

力のあるパパだからこそ♪
安定感バツグンでした!


photo:07


今回参加してくれたパパベビー♡

週にちょこっとしか遊べなかったり、なかなか一緒に過ごす時間が取れなかったり…。

そんな中でも、ちゃんと親子関係が出来てて、素晴らしいなぁーラブラブって感じました*\(^o^)/*


時間があるときに、是非今回やってみたことを思い出して お家でもふれあってみて下さいね♪



さて、パパベビーが終わったら、癒され中のママのもとへ。


photo:09

photo:10



お部屋中 ハーブやアロマの香りでほんわか♪

ママ達も、ゆったりできたと思いますニコニコ



子育ての大先輩の北原先生から、パパ育?のお話も出てきてました。

まだまだ始まったばかりの子育て生活。

パパもママも協力して、楽しく育児頑張っていこうね音譜



photo:11



参加してくれたみんなでパチリ☆


寒い中、本当にありがとうございましたニコニコ



[オマケ]

ちょうどこの日は、会場の水泳場で飛び込みの選考会をやってた。
photo:14



高いところから、クルクルカッチョいい~!



そして、隣のSGの体育館で フリマをやってました♪

photo:12

photo:13



すごく賑わってました!


私も掘り出しもののアクセをゲットラブラブ

体育館の白髭さんにも久しぶりに会えて、うれしかった~(^ ^)

コーヒー ゴチでした☆



私はまた、来週の水曜日にママベビー講座で行きまーす!

午前の部は定員いっぱい。
午後はあと少し 残席があるみたいです。


ママベビーのみんな!
会えるのを楽しみにしてまーす♪












iPhoneからの投稿