マタニティヨガ&交流会@MO-YA-CO | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

月イチ月曜日は、西区のMO-YA-CO space さんで、ママスタのマタニティヨガ講座。


今年ラストの講座でした^^


photo:01

気持ちよ~く身体をほぐしている妊婦さんたち


上の子がいても、初めての子でも、自分の体のコンディショニングをしていくのはとっても大事なこと。



心も体もゆったりとする時間を、お家でも持ってほしいと思いました。





photo:02


上の子は、見守りのスタッフが見てくれます^^


なかなかこのスペースに来ずに、ママのそばで甘えている子もいましたが、最後にはみんな遊びに来ていましたよ♫



この後の交流会は、先輩ママ妊婦から初めて出産するママへ、お産の体験を話してくれたり。


今気になっていることを、みんなでシェアーしていきました。



私の助産師としてのお話もしましたが、やっぱり最近産んだママたちの話は、リアルだし、いろいろ聞きやすいみたいでした^^



こうして、輪がひろがるっていいよねラブラブ




次回は、来年の1/28(月) 10:30~


2か月弱あいちゃうんで、生まれてもいい人が何人か。


自信を持って、出産に臨んでほしいと思います。



また産後もいろんな講座があるから、ベビーちゃんと一緒にお会いしましょうねニコニコ


体と心をリセットしにきてね♫






帰りはモゾに立ち寄って、お買いもの。



吹き抜けにドデカいツリーがたっていましたクリスマスツリー

photo:03

ステキなクリスマスを迎えられますように・・・流れ星


iPhoneからの投稿