NAOMIX 子供達の成長 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

今日のNAOMIX ヨガ。

色々ありました。



長年 事務局長として、スタッフをやってくれてた じゅんこちゃんが、本日をもって 子供の習い事の都合で、長期お休みすることになりましたしょぼん


残念だけど、これも子供の成長に伴うもの。



ママが立ち上げた団体だけに、長く続けていくには、変化をどうフォローしあうか…。

避けられない問題だけど、みんなと力を合わせて乗り越えていきたいと思います。

また都合がつくときは、参加者として遊びにきてね(^ ^)



そして、もう一つ。

年小さんのお子様。

いつも、ママについて参加してくれる ナマイキ盛りな女子にひひ

いつも、私ともタメにおしゃべりをしてくれます☆

そんな彼女が、遊んでいる時に あるママに物をちょこっとぶつけたあせる

「痛いことをしちゃった時は、なんていうのかな?」
って聞いても、なかなか言葉がでず…。

ちょこっとだけだし、ってその場は終わったけど、今度は私にぶつけたビックリマーク

私も、同じ質問。したみた。

やっぱり言葉が出ず、黙ったまま。


でも、

大事な一言。


今度は、その言葉を待ちました。

ママも一緒に、言葉で伝えることの大切さをお話して、その言葉を言って欲しいなぁ…って。


でもでも、言えなくて 泣いちゃったしょぼん汗


彼女の中で、いろんな想いがあって泣いちゃったんだと思うけど、泣いても終われない!


ママも、私も、なにより彼女も頑張った!!



そして 、

そして!


「ごめんなさい」



言ったあと、うえ~ん!! って、泣いちゃった彼女を、思いっきりハグしてあげた~ドキドキ

ママもハグハグ~ドキドキドキドキ


頑張った~~~~~アップ合格


「ごめんなさい」

大事な一言。



素直に言えるって、とっても素敵なこと(^ ^)


そんな彼女は、また一つ大きく成長したと思っていますニコニコ



ママがヨガをやりに来るだけじゃなく、子供達の成長をみんなで見て行くのも大切にしている「NAOMIX」


子供連れOKだからこその利点だと思っています。



みんなで、大きくなろうねカエル




iPhoneからの投稿