リベンジ!ワカサギ釣り@諏訪湖 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;

この間の日曜日。


やっと家族の予定があったので、思い切って釣りに行くことになりました♪




下の子の誕生日リクエストだった「ワカサギ釣り」うお座



諏訪湖にリベンジしてきました!


ちなみに、前回は釣果ゼロガーン  コチラ☆☆☆



今回は、時期もいいし いけるはずビックリマーク と踏んでいざDASH!


朝の4時出発、7時の出港目指しました~


名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 

下諏訪


けっこう紅葉もすすんでいましたもみじ



名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_4665.jpg


お世話になった、「民宿 みなと」 さん。


雨でも、寒くても釣りができる、ドーム船ていう釣り船をもっています。



なにがよかったって、釣りの受付をしたときに、


「今日は釣らせてあげるから、がんばろうね^^」


って、にっこり声をかけてくれたおかみさんラブラブ


釣りの仕掛けも、子供用はこっちがいいよ~って選んでくれたりしました。




船頭さんも親切で、仕掛けのセットのしかた、エサのつけ方から教えてくれて、


釣り方を教えてもらったら・・・





このとーり!!



名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_6464.jpg


さっそくトリプル~~~目


さ~!釣りまくってやる~~~~メラメラ

名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_7716.jpg


名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_7349.jpg

子供もメチャ真剣にやってました^^


やり方さえ覚えれば、大人並に釣ってましたよ音譜





そして、今回の釣果↓


名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_9086.jpg


船頭さんいわく、350~400匹は釣ったんじゃないかってアップ


朝、おかみさんが言った通り、大漁になりました~~ニコニコ



いろいろと、ありがとうございましたドキドキ






調子に乗って、パンとかでしのいで釣ってたんで、お腹空き過ぎ~~~ショック!



信州といえば、蕎麦でしょ^^


今の時期は、新蕎麦が食べれます。

名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_0612.jpg


暖かいのが食べたかったけど、新蕎麦を味わうならザルで!ってことでニコニコ


香りもよくて、美味しかったよ❤



名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_1109.jpg


そして、信州といえば、タケヤ味噌。


みそ会館に行って、ここのお味噌で作った豚汁ゲット~~ラブラブ


あったまるぅ~~ニコニコ



ちなみに、ここのみそ会館に、あのオリラジの藤森さんのお母様がいらっしゃるんですよ^^


レジでお話したんだけど、ぜんぜんフツーのチャラくないママでした^^;;;

(あたりまえか。)




このあと、温泉に入って帰宅。



日帰り弾丸ツアーだったけど、秋の諏訪湖を満喫音譜


楽しかったっす~♪



就園児ぐらいなら、釣りも十分楽しめると思うから、親子で秋の行楽に行くのもいいとおもうよんヾ(@°▽°@)ノ






そして、主婦きゃんべるはやらねばならぬ・・・・


釣ったワカサギ処理。


海水ぐらいの塩水で洗って、そのあと水道水ですすいでおわり。


名古屋近郊 助産師・女性のライフサイクル応援! n-きゃんべる系 -IMG_7313.jpg

おすそ分け用などにジップロックに分けて、とりあえず冷凍~ペンギン



この日は、ワカサギのから揚げを堪能しましたドキドキ


新鮮なお魚っておいしいよね^^



まだまだあるから、しばらく楽しめそうです~ニコニコ音譜