中秋の名月 | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;


n-きゃんべる系 

先週の土曜日は中秋の名月お月見




満月は日曜日(4日)なのになぁ。。。




中国人の保育園ママに聞くと、満月の前日らしい・


ちなみに、中国では 月餅食べてお祝いするらしい^^





といわれても、準備は出来てないし・・・ガーン


てなわけで、うちは満月当日ににひひ




日曜日の遊びに行くついでに、堤防でススキをゲット!



だんご粉で、家族でお団子作り♪


うさぎとか、なぜか土星型とかも作ったり・・・合格



里芋は、私がアレルギーがあり食べれないので、他のもので代用。(できてるのか???)



ススキを生けて、団子を持ってベランダへ。



月はうまく写メとれず・・><



家族で月を眺めながら、ウサギがいるとか カニがいるとか 色々話しながらお団子食べてお祝い?しました音譜



満月のせいなのか、ミョーにテンションが上がる子ども達^^;


月明かりの中、わけのわからない踊り??を踊って盛り上がってましたニコニコ



満月はヨガでは浄化をしてくれる日


持っているパワーストーンなどを月明かりに当て、浄化をしておきました。



そして、大地の恵みに感謝をして・・・満月



来るべき冬に備えて、パワーを貯めていきたいと思いますキラキラ




ちなみに、昨日のヨガレッスン。


「月の礼拝」を入れてレッスンをすすめていきました^^


皆様に、大地と天の恵みがありますように・・・。