春日井で遊ぶ! | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;


n-きゃんべる系  n-きゃんべる系 

右上矢印こうちゃんリボン                      右上矢印つうくんジーンズ


本日3つ目の更新。

さすがに肩こるわ~汗




先週日曜日は、久しぶりに家族でお出かけ車DASH!



ネットで調べていると、楽しそうな公園が。



まずは、春日井交通公園へ!



上の写真が、交通公園のキャラクター 「こうちゃん♀」と「つうくん♂」



ちょっと引いちゃいましたが・・・あせる



交通公園なので、自転車で車校のようなコースを走り、自転車運転マナーの向上を・・・・


という、狙いかもしれませんが、みんな逆走アリ、一旦停止無視、爆走ありのステキ!? な走りを見せておりましたえっ


自転車に乗れない子用に、足こぎ車、補助輪つき自転車もあり。 



大人用もあるので、子どもと楽しくサイクリング~自転車  もできる。



そして、今のご時世、子どもは全員ヘルメット着用です!



貸し出しメットが充実してましたわ。




n-きゃんべる系 
園内にはSLも展示してありました。




D51




運転席に入れて、いろいろ触れます^^








遊び倒して、公園はしごしちゃいます。



n-きゃんべる系 
車で少し移動したところにある、「三ツ又公園」



春日井を流れる2本の川に挟まれています。



春日井といえば、小野道風。




それにちなんで、蛙の親子と柳をモチーフにした大型遊具がありました。





下の赤いのが蛙の親子(左から、ママ・子ども・パパ)


上のヒラヒラがいっぱい付いたのが 柳



右の方の橋を渡ると、ローラー滑り台に繋がっていました。




n-きゃんべる系 
ここの見所のもう一つは 蓮池


かなり大きい蓮池でした。


蓮の実もでかい!!






n-きゃんべる系 
ちなみに、ここの蓮は、珍しい品種のようで・・。



二千年前の種から発芽したものを繁殖させて、その一部を戴いた物らしい。



二千年前って行ったら、紀元始まってすぐ??

(すんません。歴史とかめっちゃニガテっすガーン


ロマンを感じるわ~~。




カメやかえるもいたよ!カエルカメ 



意外に近場の公園でも、おもしろいもんで、侮れないわ!と思った一日でした。



子どもも、普段と違う公園で遊べて、すごく楽しかったようですニコニコ音譜