河文 -kawabun- | 助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師・女性のライフサポーター! Ncn★西川キャンベルなおみ

助産師で、フィットネスインストラクターで、骨盤セラピストで、ママでもあり。
妊活・妊娠~出産・産後・ベビー・子育てから、不調改善・更年期まで・・・
女性のための色々をやってるきゃんべるの日々徒然・・・。
のんびり更新ですが、気長にお付き合いくだされ^^;



n-きゃんべる系 
先週、久々に、街にランチナイフとフォークに出掛けました。



もちろん?Mちゃんと^^






前から行ってみたかったの~ドキドキ と誘われるがままに丸の内へ




繊維問屋街の中に、いきなりレトロな建物が!


ぱっと見、ぜったいレストラン しかもイタ飯系とはわからない!!



でも、結婚披露宴とかにも使われているところらしい。



予約なしだと早めに行かなきゃ入れない・・・ってことで、11:30すぎ頃到着。


なんとか入れましたが、平日なのにすぐに満席にビックリマーク



お庭に池があり、鯉まで泳いでる・・うお座 


そんなお庭を眺めながら、さぞかしチョー高級ランチ??叫び


と思いきや、下は1000円ぐらいからある。



今回は1500円のランチコースに500円でハーフパスタをつけたのにしました^^



n-きゃんべる系 
前菜。


マグロのカルパッチョのサラダ仕立て。




あっさり さっぱりしてて美味しい~ドキドキ











n-きゃんべる系 
田舎風スープ。



セロリや根菜や豆がいっぱい入ったもの。



とっても野菜がやわらかくって、豆との食感のバランスもグーグッド!でした。










n-きゃんべる系 
オプションのハーフパスタ。


オイル系 トマト系 クリーム系から選べるの。



私はオイル系 秋刀魚ときのこの和風パスタ。

アンチョビとパン粉かけ。


やっぱ秋は秋刀魚でしょう!


うえのアンチョビ&パン粉もさくさくで美味しかったっす。







n-きゃんべる系 
ちなみに、Mちゃんはクリーム系。


エビのフィットチーネ。



ちなみに、ハーフじゃない方は、上にウニがのってました^^;  惜しい!!











n-きゃんべる系 
もちろん、パンも付いてきますニコニコ



お店で焼いてるので、ホカホカ^^



左側はくるみパン、右はロールパン


 

オリーブオイルもついて、おかわり自由!!


結構食べたかも・・・あせる






n-きゃんべる系 
メインはお肉と魚から選べます。


今回は魚で、鯛のグリルと煮込み野菜の盛り合わせ。



トマト風味の野菜と、さくさくパン粉がかかった鯛はふっくらしてて美味し~いチョキ合格





これにて、コース料理は終了!





n-きゃんべる系 
食事の後は、別の席に移動して、ゆったりのんびりティータイムコーヒー


デザートも頼めるんだけど、けっこうお腹いっぱいだったので、お茶だけで。




ちょうどお庭の反対側のお部屋で、池の鯉見ながら、まー しゃべるわ しゃべるわ砂時計



ひょっとしたら、食べていた時間よりも、お茶してしゃべっている方が長かったかも・・・汗



ちなみに、お庭があり 池がある。 まだ昼間は暑い。 


ということは、 がいるんですガーン



なぜか人よりも刺される確率が高いわたしは、案の定2箇所刺されちゃいましたしょぼん



だけど、お店側も 結構そういうお客様がいるようで、



なんと、ムヒと虫刺されパッチ(しかもアンパンマン柄)を持ってきてくれましたクラッカー



用意周到。 ステキだわにひひ



虫にも負けず、ひとしきりしゃべって、お庭見て和んで帰ってきました。





しか~し!Mちゃんとランチといえば、おやつが必ず付き物!



名古屋まで戻って、あるものを捜すと・・・・



あったあった!! 赤雪の結晶


n-きゃんべる系  高島屋の地下でまだやってたの^^




毎年これ食べないと、夏が終わらないから~にひひ




さすがに空いてたので、のんびり食べてきました。








あとはウインドウショッピングして解散~。



久々に食い倒れちゃって、満足マンゾク!



さ、夜からご飯控えなきゃあせるあせる