白蛇さんです

なおみんです。




アマラ京子さんとわたしと

蛇の抜け殻さん。

後ろの虎は京子さんのアニマル。


こちらから先に読んでケロ。






わたしの白蛇さんは

岩木山神社で出逢わせてもらったのだが


この神社とのシンクロが面白くて



岩木山神社に初めて行ったのは3年前。

前日に、インディアンドラムを叩いて唄う

というワークショップに参加するべく

青森市に行ったのよね。


で、打ち上げで一泊したついでに

かねてから行きたかった

岩木山神社に行った次第。


あのとき

インディアンドラムを叩いてなければ

岩木山神社には行けてなかったのよね。



で、京子さんが持ってるのは

そのインディアンドラムでさ。


あぁあの時以来だなぁと思って

その話を京子さんにしたのよ。



そしたらよ?



当時の講師のたにゃんさんは

京子さんの知り合いで!


3年前にわたしが叩いてたドラム

元々は京子さんのものだったらしい。

そしてワークショップ自体が

京子さん考案のものだったという奇跡。



なにこの

インディアンドラムと岩木山神社の

ぐるっとまわって3年越しのシンクロ。


すべてが伏線で

すべてが巡り。




今回は叩いて唄うではなく

京子さんのドラムと歌で踊るの巻。



タイミング的に水星逆行もあったし

過去の伏線を取りに行く感はあったかも。



更にねぇ

白蛇を祀ってる神社を調べたらさ

これまた弘前にあったのよー。


そしてその神社を検索して

出てきたワードの中に

わたしにとって重要なものがあって。


それは

わたしにとっての道標。


とても大切な情報を

白蛇さんが分かりやすく伝えてくれたよ。


また近々、弘前まで

岩木山神社と白蛇神社に行かねば。



✳︎



白蛇さんのパワーというか

恐らく蛇って万人受けしないよね?


そのせいか、

あー嫌われてんなぁという出来事を

今日思いっきり感じてね


嫌われてるならそれはそれで

きっちり縁切りしようと思った次第。


HSPの性質故に

嫌われてる人にも仲良くしたがるのよ。

でも無駄な労力は一切やめるわ。

わたしはわたしを好きでいてくれる人や

あーこの人好きだわぁと思う人とだけ

繋がり続けることにする。


嫌われることを怖がらない。

あーコレめっちゃテーマやん。笑

でも蛇だもん、嫌いな人は嫌いよね。

変なお面付けないようにしよう。