夏至でしたね
なおみんです。



夏至の朝。4時半起き。



夏至の日に

パワーアニマルセレモニーを

執り行っていただきましたの。



なんのこっちゃ?

と思うでしょうから

ざっくり説明。



ネイティブ・アメリカンの儀式。

自分という存在がこの世に誕生するとき

パワーアニマルと呼ばれるスピリットが

一緒に誕生するのだそうです。

でも大人になるにつれ、

その存在を忘れられたアニマルさんは

主のもとから離れてしまうことが多くて

それをこの儀式を通して連れ戻し統合する

といった感じ。




我が家のアニマル。

太見え。笑



アニマルさんがそばに居ない人は

自分本来の人生を生きにくいのだそうで。

連れ戻して統合することで

本来の道を歩むことになるのだとか。


だからこのセレモニーを受ける人は

大抵人生のターニングポイントにいる


らしい。



このセレモニー、

日本で出来る人はほんの数名で

しかも一人だけが開催していて

そのたった一人が花巻市にいる奇跡。


それが、

アマラ京子さん。


わたしもご縁いただき

彼女の所へ赴き

このセレモニーを受けたのでした。




京子さんたちご夫妻のいる太陽舎。

アニマルたちもフレンドリーで嬉しい。




儀式を終えて、

告げられたアニマルは



白蛇。


実は白蛇さんには心当たりがあって。


✳︎


5月の射手座満月、皆既月食の日。

青森の岩木山神社に

らっく堂の詠子さんとお参りしたの。


多彩なママセラピスト☆Sanctuary らっく堂 公式ブログSanctuary らっく堂☆詠子さんのブログです。最近の記事は「【未知の旅へ~】#らっく堂 #セッション #ご予約状況 #ご予約受付中です ...」です。リンクameblo.jp

そのとき詠子さんから

『白い何かが直美さんに巻き付いてます』

と告げられたのね。


それが、

美しい女性の白蛇だった。


詠子さん曰く、

東北のあちこちを動く白蛇さんで

目力が強くて、美にうるさい。


✳︎


話を戻して、京子さん。


この白蛇は男性性と女性性の

バランスがよく取れた女性の白蛇。

東北の土地に根付く、神さまのような存在。


この白蛇と一緒に

東北の土地のスピリチュアリティーを

高めていくこと、神ごとをやっていく。



うん、詠子さんが見つけてくれた

白蛇さんと同じお方だなぁと確信。



そのことを京子さんにお伝えしたら


通常、アニマルを探しに行って

やっと捕まえて戻ってくるのだけれど

わたしの場合、すぐ目の前に白蛇がいた

とのこと。笑


すでに皆既月食の日に

出逢ってたんだなぁ。


しかもわたしまでもが

儀式の終わりがけに

白蛇のビジョン見えたのよ。




で、京子さんは京子さんで

前日に蛇の抜け殻を見つけていて


『なんかコレを持って帰らないと』

と思って、それを拾ってきたらしい。


からの白蛇。

てことで抜け殻いただきました^ ^



夫氏と義母は

大の蛇嫌い。


そしてわたしは蛇女。

ははは(・∀・)



抜け殻は事務所の神棚にお祀りしたよ!




色々まだ書きたいけど

ひとまず今日はこのあたりで。


白蛇ってどんなキャラクターなのかとか

白蛇神社のこととか

セレモニー終えてからの出逢いとか

その翌日の出来事とか

2日間で書きたいこと山積みやん。


あ、もしかしたら

ブログじゃなくて

メルマガで書くかも。