梅雨空です

なおみんです




夏至の日の早池峰神社にて。



ひとつ前の記事の続きをば。

まずコッチから読んでね。


セレモニーを終えて

お茶っこしてるときに

もうひとりのゲストが来ました。


その方、ひろこさんは

前日に亡くなった猫の亡き骸を

太陽舎で火葬するために来たみたい。



奇しくも?

わたしは前日に

お寺にて住職の葬儀の手伝いをしていて

住職の亡き骸に挨拶させていただいてて。

そして夏至の日に火葬と聞いて。


猫ちゃんは、色は違うけど

うちのアキにゃんに似ていて




今も膝の上にいるのだけれど

とてもヒトゴトとは思えなくて。




白蛇の司るもののひとつに



がある。


2日続きの、死の現場。

これも白蛇さんのメッセージなのだろう。




お腹が空いて、

星耕茶寮にてランチ。


手間から

わたし、京子さん、ひろこさん、ニキさん。

京子さんが抱いているのは

ひろこさんの息子ちゃん。



✳︎



蛇や、白蛇について調べると

自分のホロスコープと重なる部分を感じる。


死と再生、変化変容、美

セクシャリティ、クンダリーニ

命の根源、生命力、創造力



わたしのホロスコープ

天秤座のアセンダント部分に

冥王星と金星がいて


冥王星はまさに死と再生、変化変容を司り

金星は美を司る。


そしてわたしの太陽星座は蠍座で

セクシャリティ、生命力なども司るし

蠍座の支配星は冥王星でもある。


興味深いのが

夏至点のホロスコープ。

アセンダントがほぼ

わたしのホロスコープと重なっていて

つまりそれは

わたしのペルソナを変化変容させる

という意味も含んでいたのだろうと。




さらに

白蛇の役割として


龍が空からもたらす恵みの雨を

白蛇が里に隅々まで運ぶ


というものがあって。


わたしは龍神さんと仲がいい

と自覚しているのだけれど


それはわたしのアニマルが

龍ではなく、白蛇だからなのだと

妙に納得した。


そして身近にいたのよ。

白龍さんが。




写真が前日と同じ構図ですがなにか。笑



白龍さんをパワーアニマルに持つ

さとみん。


セレモニーの翌日

さとみんとごはん食べに行って

アニマル談義をしてたら


呼ばれたかのように

アスチルベのオーナー小国さんが

突然現れた!笑


✳︎


わたしはこれから

カミゴトをやっていくだろう。


龍神さんの恵みの雨を

里にもたらす役割をするだろう。


✳︎


さとみんは

アスチルベで働きつつ

すぐそばの早池峰神社とも繋がって

先日は『御神塩』をつくった。

のだ塩と精麻を使い、祈祷した塩。


わたしは、

そのラベルをデザインした。


ラベルをデザインすることで

さとみんの生み出した恵みを巡らせる。


そして神社。まさにカミゴト。



✳︎



4月に龍神さんから

受け取ったメッセージ



『円』


円とは、

丸いもの。巡るもの。

ご縁。


そしてわたしたちは

その巡りの中にいて

尚且つ、

巡りそのものである。


川の流れが滞らないように

その巡りを堰き止めてはならない。


命の巡り、季節の巡り。

そこに育まれる、恵み。


巡りとは、恵み。


✳︎


さとみんの白龍さんが回す巡りを

わたしの白蛇さんが恵みとしてもたらす。


そして小国さんのアニマルはひつじで

そこにはたくさんの人が群がるの。


それぞれがそれぞれの

役割で生きること。

それだけでうまくいくんだよね。