60歳お誕生月の旅 ⑦近鉄伊勢市から | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。



夕方から、静岡のライブハウスでライブがあります。

予定より早めに名古屋に戻るかと、駅の時刻表を見ると、まもなく予定の一本前の特急列車が来るようでした。


電車に乗るのが好きなので、時間もたくさんあるからと、その電車は見送って、次に来た急行列車に乗りました。


あと30分程で名古屋に到着する、桑名駅の少し手前で、電車が緊急停止しましたびっくり

発車予想時間は1時間後の時刻をアナウンスガーンガーン

先に買っていた新幹線のひかりには乗れそうにありません。次のひかり号はその一時間後で、ライブの開始20分前に静岡駅に着くものでした。よしっいけるぞ!


まさかの事態に一瞬焦りましたが、都内の電車でホームに入れず車内で運転再開待ちは何度か経験しているので、きっと間に合うはず❗️と落ち着いて待つ事が出来ました。


おお、お知らせの時間の5分前に動いた!近鉄、動いてくれてありがとう電車


無事名古屋に着き、新幹線のホームで3.40分ほど流れるように着いては立っていくのぞみ号を眺めながら時間をやり過ごしました。


静岡駅でコインロッカーに荷物を預け、徒歩15分のライブハウスへ急ぎ足(走れはしない笑)でダッシュ💨

なんとか開始5分前に到着し、無事、ライブを楽しめましたラブラブラブ


この日のライブでは、最近では珍しくギターの弦が2度も切れるというトラブルが有りました。

きゃートラブル有りがおそろい〜なとと不埒な事を思ったことは秘密です(笑)


帰りも早足で駅に向かい、早めの新幹線に乗れました。

夕飯はサンドイッチとみかんオレンジ





思いがけないアクシデントはあったものの、帳尻はちゃんと合って、うん、やっぱりうまくいく爆笑


そして、めちゃめちゃ楽しい60歳最初の旅になりました。たくさんの存在の助けが有ったのだろうな〜ありがたいな。

眠りにつく前に改めて感謝しましたお願い


長文読んでくださりありがとうございましたハート