年に一度の検査の日 | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。

30年近く前、潰瘍性大腸炎の悪化で大腸を全摘しました。なので毎年、検査をしています。


一般の方の大腸検査とは違い、高圧洗浄のいわゆる浣腸を検査前にするのですが、ここ数年、鳩尾の辺りが気持ち悪くなり、気が重い日となっています。


今年もなんとか検査が終わりホッとしています。

検査の順番で前処置後かなり待ち時間があり、よりクタクタです。


もっと楽にならないのかしらえーん