60歳お誕生月の旅 ⑥おはらい町 | 青い夜白い風

青い夜白い風

ブログを書いたら想いを言葉にする事が少しはうまくなれるかな。
60歳。日常の出来事、鉱物、神社巡り、ちょっぴりアロマテラピー、ちょっぴりスピリチュアル、ちょっぴりマヤ暦などなど気の向くまま綴っています。



あーもう少し居たいなーと後ろ髪をひかれつつも、満喫できたのでニコニコ☺️

さすがに9時を過ぎると、参拝の方が大勢でした。


おはらい町を歩いて、赤福本店へ。



素敵な火鉢のそばで手を温めながら、赤福とほうじ茶をのんびりいただきホッと一息。



孫と同じ位のかわい子ちゃんを連れたご夫婦がとても幸せそうでよりほっこり照れ


そぞろ歩きながらお土産を買い、バス停へ。

日差しがポカポカして気持ち良い日でした。

伊勢市駅から外宮の参道を歩きお昼ご飯を物色。


ちょうどランチの始まったお店があったので、何となく入店しました。


あわびの釜めしのお膳にしました。




実は貝が苦手だったのですが、最近、しじみとあさりと焼き牡蠣が食べられるようになり、それならと鮑に挑戦!(笑)


体の事情で繊維質のものやキノコ、海藻はとらないようにしているのですが、お膳にはそれらがたくさん… 少しずつだけ頂いて、お残ししてしまいました。メニューをみて分かっていたのにごめんなさい。釜めしが食べたかったんです。。。


腹ごしらえもできたので、ホテルに戻る前に地元スーパーでご当地もの探し。

紀伊のみかん🍊一つと、ご当地ものっぽいお煎餅を買いました