自己治癒力 | 食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

38歳で乳がん告知。リンパ節転移有、しこりが大きすぎて手術できず抗がん剤治療から開始。経験が少しでもお役に立てればと思い、形にします。命の食事アドバイザー ナチュラルビューティースタイリスト オーガニックエキスパート アロマ検定1級 経絡ヨガRYT200

令和4年5月5(日)(木)立夏🎌子どもの日



自己治癒力

Self-healing power



こどもの人格を重んじ
こどもの幸福をはかるとともに
母に感謝する日

今日はこどもの日🎏

そして立夏☀️

いよいよ新緑がキレイなこれからの季節

何よりも大自然の天然アロマセラピー
わたしたち人間の身体に一番合っています

その効果をもたらす樹木が発する芳香は
フィトンチッドと呼ばれています

森林では
主に葉から放出されている
『フィトンチッド』は
わたしたちに多くの恵みを与えてくれる
『森の精気』です

☑︎脳内のα波の発生を促し精神を安定させる
☑︎呼吸を正常に整える
☑︎交感神経の興奮を抑え不眠を解消し快適な睡眠をもたらす
☑︎肝機能を改善する
などなど効果が知られていますよ

また医学的効果の一つとして
がんの予防効果があることがわかっていますよ

がん治療には
心体気の全ての治療が必要です

がんと告知されてから
13年目

『どうして私ががんにならなければいけないのだろう』と後悔する日々だったのは
一ヶ月くらい

わたしたちには
自分で病気を治す力を持っています