私は私のために生きている | 食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

食は心なり♪楽しくめざそうオーガニックライフ!

38歳で乳がん告知。リンパ節転移有、しこりが大きすぎて手術できず抗がん剤治療から開始。経験が少しでもお役に立てればと思い、形にします。命の食事アドバイザー ナチュラルビューティースタイリスト オーガニックエキスパート アロマ検定1級 経絡ヨガRYT200

新緑のまぶしい季節🌿

心も晴れやかに過ごしたいと思いつつ


不安な気持ちもありますが

毎日

まぁ、なんとかなる‼️の気持ちです✨ 




🌿🌿🌿🌿

4月も終わり 

夏もすぐそこまで来ていますね


この2021年4月で

10年続けてきたことを


2つ

終わらせました






1つは乳がんのホルモン療法で

10年間毎日欠かさず一錠飲み続けてきた

☑︎抗エストロゲン剤



エストロゲン(女性ホルモン)を取り込んで

増殖するタイプの


☑︎ホルモン依存性の乳がん

だった私は


この10年間

ただただ何も考えずに  

服用するしかありませんでした


一度あれこれ考えてしまうと

(これ10年も必要なの?女性として終わってる?などなど)

不安になって


訳がわからなくなってしまうので(笑)


とにかく無になる


ルーティーンとして飲む

副作用のことも、あまり深く考えない💦



おかげさまで再発・転移なく

12年目を迎えています🎗


今後、身体の変化を


感覚を研ぎ澄ませながら


日々意識し、味わっていくのが

とっても楽しみなんです💙





そしてもう1つは

乳がんがわかった時

自分自身

社会への最後の貢献は何か‼️と問うたとき✨

(もう死ぬかもしれないと思ってましたから)


好きな子どもたちと関われる仕事だ🥺



たまたま

某大手会社の添削業務の先生を募集しているのを

知って


すぐに応募した〇〇先生(想像してください(笑))


大学受験並みの厳しい試験をくぐり抜け

(なんとか💦)

面接までこぎつけました💪


手術から半年くらいしか経ってなくって

体調イマイチ、顔色悪いし、

浮腫んでるし、フルウィッグ💦慣れないし(笑)

なんだかとっても緊張したのですが


心からこの仕事をしたい💙という意思は

伝わったようで、運良く採用されました😅


もともと字を書いたり絵を描くのが好きだったので

苦にはなりませんでしたが…


一枚の答案を仕上げるというのは

それはそれは、神経を大変使うお仕事で


徹夜は数えきれないくらい

失敗も多々ありすぎて

グループの先輩先生には迷惑かけっぱなしで


この10年間

身を削りながらなんとか従事してきました💦




小学校1年生、2年生を交互に受け持ったのですが

これが、本当に楽しかったのです💙




可愛い1.2年生とのお便りのやりとりは

面白すぎて、本当にクセになっていました(笑)


お母さん方は育児の悩みを書く方も多く


一応先輩として、

励ましのお言葉を書かせていただいたりもしました


『いつも褒めてもらってありがとうございます』

『私も子どもを褒めたいと思います』

と書かれる方が多かったでしょうか…

なかなか自分の子どもって

褒めることできないのですよね…


『なおみ先生の言うことならききます』(笑)

『いつもポスト📮の前で、まだかなーまだかなーと

返信を待ち続けています』

もう、想像するだけで涙ものです😭


『2年生になってもよろしくおねがいします』

『また、なおみ先生がいいー』

答案を休んだ時は

『おからだ、だいじょうぶですか?

このまえおやすみしてたからとてもしんぱいです』


などなど

可愛くってうるうるしてしまうお手紙も多く


辞めることを決心するのは

少し勇気がいったのですが…


☑︎家にあまりいないこと

☑︎これ以上睡眠時間を削れないこと

☑︎本業と好きなヨガに集中するため


区切りをつけることにしました🙏


本当にいい経験でした😊

教師と比べるのは失礼ですが💦


同級生には小学校の教師がたくさんいまして

とっても褒めてくれましたーーー😅


子どもたちからもらうパワーは

計り知れません✨


のべ

2,000人以上の教え子たちのパワーで

私もこの10年生かさせていただいたと思っています🙏












誰かに必要とされていると嬉しい


生きている意義を感じます


でも


誰かに必要とされたり認められたりすることで

自分の存在意義を確認しようとしては

いけません



だって他人が自分を必要としてくれたり

認めてくれたりするのは


他人のその時の都合ですからね



自分の存在意義は自分で持つ


『私は私のために生きている』


これこそが安定です