怖いまま進む | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

今度のイベント。
私にとってはめちゃめちゃチャレンジなんです。



実は今とっても怖い。



夢が叶うってこんなに怖いものなんだな、と実感中。
もしかして怖いから今まで叶わないようにしてきたのかもしれません。



憧れの場所で憧れの方達と開催するイベント。嬉しい反面とっても怖い。
怖くて怖くてたまらない。



初めてのキッチンもとっても怖い。
使い勝手がわからない。
慣れない場所で限られた時間で
自分1人で作る怖さ。



正直逃げ出したくなるんです(笑)



よく
「先生みたいなベテランでも緊張するんですか?」
なんて言われますけど。
怖いし不安だし緊張もしますよ、私だって(笑)


でもね、不思議と失敗する気はしないんです。上手くいくことはわかってる。



お料理もいつものように美味しく出来る。
会場がみなさんの笑い声で包まれる。



そして全員キラキラ美人になって帰られるのが目に浮かぶ。



でも怖いという矛盾。





今回、私の友人が遠く四国から参加してくれると連絡がありました。



それはいかマス仲間のこの彼女
私の出版記念パーティーの時も飛んできてくれて、ヘアメイクをしてくれた美容のプロです。



抜群のセンスでお姫様にしてくれました
{C0FE40B6-A3EC-43E5-810C-82C09F92804B}





こんなに素敵なヘアを作ってくれて
{A67A17AC-DBF7-473A-9D82-B43F8675FAFE}




その彼女がFBでこんなことを書いていました。


これ、申し込みました。

お金、すごく怖かったけど

脳裏にチラホラ浮かびながら、スルーしてたけど

お金を、先の安心したいために手元に置いて眠らせているよりも

今、楽しめることに使ったほうが
きっとお金ちゃんも喜ぶし

この経験が、きっと未来を変えるから

さっき、振込みしてきました❤︎


すごくわかります。
自分の今までの常識を超える怖さ。
今の場所から動く怖さも。



私も怖い。
彼女も怖い。



みんな一緒なんです。


でも
怖いから進む。
怖いまんま進む。



なぜなら、その先には今までとは違う景色が見えるのがわかっているから。



勇気を出した人だけが見える景色があるのがわかっているから。



その景色を自分だけじゃなく勇気を出したみんなで見たい!



今までずっと諦めていた、自分には見えないと思っていた景色を。



1人じゃ怖いけど、仲間がいたらその怖さが半分になる。



だから、もし今怖くて迷っている方がいたら


その怖さのまんま、来てください。
1人じゃないから。
大丈夫だから。
帰りにはきっと輝く笑顔になれるから。



私も怖いまんまで待ちしています。
{79B86E1A-1C2E-4DA3-ACB0-64A5B020C342}




猫のように愛される女性になる♡ランチ&トークイベント
【開催日時】2018年1月22日(日)13時〜15時30分頃
【会場】芦屋の隠れ家サロン
阪急芦屋川駅より徒歩約7分
(詳しい場所はご参加の方にお知らせします)
【定員】8名さま→残3名さまです
【会費】40,000円(税込)

お申し込みは
こちら