♪南インドのミールス@ケララの風Ⅱ | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。


今日はずっと行ってみたかった南インド料理のお店に行ってきました



{2F3E16D7-529D-452F-8EEB-703B314A252C:01}




インドカレーといえばナン&どろっとしたカレーを思い浮かべる方が多いと思いますが、あれは北インドのカレーなんです



これね
{F316DEDA-A1E1-410E-AFD7-62D80E49B5CE:01}

北インドの定食をターリーと言いますが、南はミールスと言います



バナナの葉を連想させるお皿にのったミールス
{3F2F2A7B-829A-48F5-9087-A9DDE950A2F9:01}

一つずつ説明が書いてあります
{21C7E9A3-3C12-4824-9E6F-4021EA5420E3:01}

こちら、なんとすべておかわり出来るんですよ~



そして今日は七草クートゥが特別にサービス



やりますね~



こういうの大好きラブラブ



どれもお野菜たっぷりでバターや生クリームを使わないのでアッサリ



ラッサムやチャトニなど、南インドならではのラインナップに胸が踊ります音譜



ご飯はもちろんバスマティライス合格



もう、南インド好きにはたまらないお店



本来は右手を上手に使って食べるんですがまだまだの私はスプーンでいただきました



近所にあったら週一で通いますビックリマーク



食後にはチャイを
{E287F92D-C247-4491-9AD7-A2E2E64A57D1:01}

カフェインもミルクも苦手なので普段は飲まないチャイですが、今日はあまりに寒かったので美味しくいただきました



お腹いっぱい食べたのに胃もたれなし、かえって胃がスッキリしてるのはさすがですね~



ケララの風Ⅱさん、オススメですよニコニコ



カレー好きさんにオススメのイベント



1月25日


お申し込みお待ちしていますねラブラブ