【25週】入院6日目 | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定

今日は朝一で薬の件で主治医がきてくれました!



先生「体調どう?下剤のことごめんねぇ。」


と何度も謝ってくれてました。



私「お腹がギュルギュルして張り気味で不安になってました。」



と素直な気持ちをお伝えしました。



先生「そうだよね、下痢するとお腹張りっぽくなるもんね。センノシドはやめたほうがいいね。ごめんね。便秘はどう?新しい薬は飲んだ?」




私「便秘は続いてますが、なんか怖くて飲んでないです。本当に便秘で苦しい時だけ飲もうかなって」



先生「そうなの?この薬は大丈夫だから安心して。最初は半分の量で始めてみてね。」


と言われました。



今後大事な手術を控えてるし、処方ミスについてあまり責めたてるようなことは言わずに終わらせました、、、笑



でもやっぱり担当の先生は信頼できるので来てくれて嬉しかったです泣き笑い




その後も昼過ぎに

処方ミスをした若い先生(女医)とミスに気がついた先生が病室に謝りにきましたアセアセ



顔を見てびっくり!!

数日前に主治医と一緒に担当する者ですとご挨拶に来た方じゃないかびっくり!!!!


うそん。この人大丈夫なの?

この人がまさか私のお腹切るとかあるの?

嫌だーえーん


と内心いろんな感情が湧いてきて話しが頭に入ってこないアセアセ



でも今にも泣きそうな顔で謝ってて、誠意を感じられたのでそれ以上は言いませんでした。



時系列をちゃんと確認せず、産後飲んでいた薬を妊娠中に飲んでいたと誤認したとのことでした。


誰でも失敗はつきものだけどさ、命に関わる仕事なんだからミスは許されないよねハートブレイク

お医者さんって厳しい世界だなぁと改めて感じました。


隣にいた上司っぽい先生も今後は過去の経歴からも細心の注意を払い気をつけます、と言われました。



とりあえず一件落着なのか?笑

今後は私自身も「大学病院だから大丈夫」とか思わず自分でも気をつけようと思いましたタラータラー



今日の夕飯は初めての麺類でした目がハート

蕎麦伸びてたし、つゆは薄味だったけどスルスル食べれましたラブ





3食割としっかり食べてるのに、入院してから痩せました泣き笑い

一食700カロリーくらいあるけど何故だろ?

病院食ってすごい!!


誰かが作ってくれたご飯を毎日食べれるなんてきっとこの先ないこと思うので、ありがたく頂きますびっくりマーク


そして今日栄養士さんが来てくれて、明日の朝から念願のパン復活ですラブ


わーい口笛