妊婦コロナ感染その後、、、 | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定

あれから熱が出ることもなく、

今回のコロナは軽症で済みましたびっくりマーク


よかったー泣き笑い



咳が出るので夜はお腹張りやすくて張り止めを飲んでいましたが、それよりも味覚と嗅覚を失いご飯が美味しくないのが辛い悲しい

食欲もなくなってしまいましたえーん


早く戻って来て欲しい、私の味覚と嗅覚。。。




そして、ついに明日が入院日です。


息子と過ごせるのもあと一日。


幼稚園お休みさせてめいいっぱい一緒に過ごそうかな、と思いましたが夫に

「いつも通り過ごした方が不安を感じなくていいよ」

と言われていつも通りの日々を過ごすようにしてます



あぁ、こうやってぎゅーするのもしばらくできなくなってしまうのかな、

わがまま言って泣いちゃう息子も愛おしく、もうしばらく会えないと思うと切なくて、泣き出しそうになってしまいます。



赤ちゃんを元気に産んであげることは私にしかできないし、万が一を考えた時に入院していることが1番安心できることも分かっています。


頭ではわかっているのに、やっぱり切なくて、寂しくて。。。


息子はコロナ期間の隔離でママがいなくなる寂しさを少し実感したみたいで心配していましたが、入院いやだー!と泣き出したりすることはなく、


「ママの入院遅くなったね」

「ママの入院する日は幼稚園休むね」

「ママいつ帰ってくる?」

と頭の片隅にはいつも“入院”という言葉があるのでしょう。


泣かれたらもっと辛いので、ケロッとしてくれている方が安心します。


今日はもう何もやる気が起きませんぐすん

切り替えなくては、、、