桜と安産祈願 | 可愛い我が子の育児日誌

可愛い我が子の育児日誌

4歳の息子を子育て中ママ
第2子妊娠中、子宮破裂を起こし緊急帝王切開で娘を出産。今はお空にいます。
悲しい現実と向き合いながら必死にママやってます。
現在は第3子妊娠中のハイリスク妊娠です。
2024年秋頃出産予定

今日は義理両親と一緒に安産祈願に行きましたキラキラ


桜がとっても綺麗に咲いていましたガーベラ


春はいろんなお花が咲いて心が癒されますねチューリップ



今回の安産祈願はまだ4ヶ月だけど、私の場合お腹が大きくなればなるほどリスクが高まるので動けるうちにと思い早めに祈願しましたラブラブ


朝9時半に到着しましたが、ご祈祷待ちの行列がガーン

神社を出たのは12時でしたガーン

待合室で座って待てたので良かったですニコニコ


今までだったら

「妊婦なんだから座って〜」

と言われても、いやいや、私よりお年を召した方を前に座るわけには‼︎アセアセと思い

「大丈夫です!!」と強がっていたけど、もう今回はなるべくお腹や体に負担にならないように、後悔するくらいなら遠慮はしない!!と心に決めてますびっくりマーク


堂々と座らせて頂きましたニヤニヤ

大好きな義母ともいろいろお話しできて、長い待ち時間もあっという間に感じました飛び出すハート


ご祈祷中、私が目を瞑っていると息子が

「ママ何やってるの?」

「もう長すぎるー」

とぼやいてました笑い泣き

それでも大騒ぎすることなくお利口さんで待っててくれましたにっこり




「ママ僕はおもちゃ毎日もらえますようにってお願いしたよ」

と可愛らしいお願い事をしたようです泣き笑いキューン


お家に帰ってから

「今神様に電話してるかな?伝えてくれたかな?」

と気にしている様子がとても可愛らしかったですラブラブ



お昼ご飯は、とても美味しくてお気に入りのイタリアンでお腹いっぱい食べて幸せな一日でした音符



つわりが落ち着いて久しぶりにご飯が美味しいと感じ、最後まで美味しいと感じながら食べることができて、その後も気持ち悪くてなることもなくとても幸せな気分になりましたグリーンハーツラブラブ



ただ、まだ夜になると胃痛や膨満感があって全然夕飯は食べられませんタラー

なんか胃腸に優しい薄味で温かい食べ物食べたいなだと思いましたが、自分で作る気力は残っていませんでしたアセアセ


夫は土日はご飯を作ってくれるのですが自分が食べたいもの中心で、息子が好きで栄養がしっかり摂れるもの、私が食べられそうなものを考え作ってくれたことないな、って気付いてしまい落ち込みましたショボーン



帰って来て、疲れたし頭痛がして横になってると夫から

「早くお風呂入って」と何度も急かされ雷(まだ17時です)

少しは体調気にかけて欲しい、、、という届かない思いに切なくなりましたショボーン