手作り♪ビーズのベルトの腕時計 | Naomi's Diary

Naomi's Diary

ヘッダーの写真は、自宅マンションから(スマホで)撮った2014年の初日の出です☆
みなとみらいのビルの裏から出るので、初日の出が遅い(7時10分頃)ですw

中央がランドマークタワーで、仕事のうちの1つは、
左のクイーンズタワー(屋根が波型のビル)で働いてます☆

※パソコンから書き直しました☆


また、仕事と仕事の合間のちょっとした時間を利用して、出先(ランチを食べたカフェw)でハンドメイド♪
今回は、ビーズのベルトのリストウォッチ(腕時計)を作ってみました☆
初めての試みなので、ワクワクw

材料は、この前、Gジャンに付けたクリスタルビーズと同じ『パーツクラブ』(みなとみらい・マークイズ3階・前回の記事の手芸屋さんの隣)で購入☆

↓自分のイメージで集めた材料(右上は、プレゼント用に使う巾着)
材料@ビーズの腕時計DSC_3003.JPG

色の組み合わせをあれこれ考えるだけでも楽しかったです♪
ビーズは色や形等、種類がスゴイ豊富なので、迷って時間がかかったけどw


糸は、伸びるタイプのテグス『ノビロン』(0.5mm・10m 120円+税)を使用。

伸びるテグスは、ダイソーにも売ってますw
一見、価格はあまり変わらないけど、ダイソーの方が長さが長くてお得ですw

↓編み方が分かりやすいように、糸をゆるめてあります。
途中@ビーズの腕時計DSC_3012.JPG
↑こんなふうに、間にメタルビーズ(シルバーのパーツ)も入れながら編んで行くと…

ジャ~ン!!

※体格のよい方にプレゼントするので、ベルトが長めですw
初めてのビーズの時計DSC_3030.JPG

↑写真では分かりにくいけど、何気に、これをプレゼントする人のイニシャルのチャームも付いています♪


私は、自分のイメージで適当にデザインを考えて作ったけど、作り方(特に、糸の最後の部分)がよく分からない人は↓こちらのレシピを参考にしてね☆

ビーズの腕時計のベルトの作り方DSC_2996.JPG

↑『パーツクラブ』(マークイズ)の店内には、このような無料レシピがいろいろ置いてあります。

薬入れのケースにビーズDSC_3091.JPG

↑ダイソーのサプリメントケースは、ビーズ入れにもピッタリw

材料費は、プレゼント用に使う巾着(120円+税)とイニシャルのチャーム(80円+税)も含めて、1674円でした☆
(時計の文字盤750円・伸びるテグス『ノビロン』0.5mm・10m 120円・メタルビーズ10個 120円・色のビーズ 6mm 各20個 90円(今回は4色)+税)

でも、今回は長めに作ったし、写真のケースに入ったビーズは余った分なので、実際は もっと安く作れます☆

家にテグスやビーズの余り等があれば、実質、文字盤750円+メタルビーズ10個 120円+色のビーズ40個 180円=1,050円(税別)です♪

初めてでも1時間程度で簡単に作れちゃうし、ビーズの色を変えれば、イメージが、全然、変わるので、みなさんも、ぜひ、自分のお好みの色で作ってみて下さいね^^
私も、次回は、夏らしい色の組み合わせで作ろうと思っていますw


本当は、バネポーチも作ったんだけど、それは、またの機会に♪