素敵な出逢い | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

今は「日々感謝」自分の行動は全て
自分の責任と思っていますが
以前はイヤな事があると
他人のせい、やってもらうのが当たり前。

同僚と会社の不平不満やグチなどばかり…。
きっと口はひん曲がってた。
よく旦那は我慢してたなと
本当に思います。

こんな私でしたが好きな事、やってみたい事が
できてやってみようと決意した時から
少しづつ変わっていきました。
素敵だなと思う女性のブログを読み
考え方などを知り
その方が読んでる本を自分でも
読んでみたりしていました。
そのうち「変わったね」
と言われる事が増えていきました。

初めのうちはただ
「ありがとう」
を呪文のように言い
家族には変な宗教にでも入ったんじゃないかと
心配されながら(笑)
呪文のように言っていた
「ありがとう」
がだんだん自然と出るようになり
今は朝起きると
北の神様、東の神様、南の神様、東の神様
地の神様、天の神様
にまず感謝してます。

感謝が増えていくと出逢う人達も
変わっていき私の周りには
不平不満、グチを言う人はいなくなりました。
本当にビックリですカナヘイうさぎ
会社で不平不満を言っていた時は
人との出逢いすら気付いてなかった。

好きな言葉
「出逢うべき人には必ず出逢う。
一瞬遅からず、早からず」
ボッーとしてたらせっかくの出逢いさえ
気づかない…。
そんなもったいない事はしたくないので
日々感謝しながら行動していきます♪

{DD9A57D3-528F-4CCC-83AA-B2A78CE2D3E4}

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。