私の悪いクセ | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

物販を初めて1ヵ月。
何がなんだかモヤモヤの中
あちこちぶつかりながら進んでますてへぺろうさぎ

1ヵ月目 販売個数 10個
目標が10個だったので達成!!
でもでもでも…。

目標達成してるし、当たり前だけど
出来てる所もあり、出来ないところもある
わかっているけど…。
私の悪いクセ。
私よりたくさん販売してる人、
利益もたくさんだしてる人と
比べて自分の出来ない所だけを見て
落ち込み、出来ない理由を見つけ
諦める。
最悪の負のループあんぐりうさぎ

でも今回は師匠がいる!!
「比べるのは昨日の自分、
人それぞれ目標が違うから
人と比べても意味がない。
そんな人生楽しくない!!」
などたくさんの気付きを貰えるました。

今までも分かってはいたけど
長年のクセなのでなかなか治らず
なるべく人と比べないような仕事などに
逃げてた。

今回こそ、この悪いクセを治さねば!!
「史上最高の自分、
比べるのは昨日の自分」
とノートいっぱいに書いてみた(笑)
誰もノート見ないし、書く事は簡単。

自分の事を誉めるのはタダ。
しかも何回でもできる!!
出来てる所を数え、人の良い所は
私にも出来ると信じて
諦めずコツコツやっていこう気合いピスケ

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
{F9067890-67FA-4E51-9B06-7980935A73EA}