池袋にあるタイ料理教室~2 | 好きなこと

好きなこと

インドのアリワーク刺繍とタイ料理など大好きな事を書いてます。

タイ料理教室  diidii  にてプチ・ベジタリンタイ料理
を習ってきました。

ヤム・サムンプライ(タイハーブサラダ)
image 
レモングラス、バイマックル、しょうがなどの
ハーブがたくさん。
image 

レモンも入るので甘くて酸っぱいサラダ。
揚げたカシューナッツとココナッツロングの
歯ごたえがとってもいい!!

タイに遊びに行った時にタイ人の友人が
葉っぱをボリボリ食べてるのを見て
「美味しいの?」
と思ってましたが今では私も
葉っぱをボリボリ食べてます(笑)

娘はハーブをあまり食べません・・・
葉っぱは食べないと
食わず嫌いが多く
「せっかくだから食べてみればいいのに!
人生損してる!!」
といつも言っていますがなかなかの
頑固者です。
私に似て(笑)

diidiiのユッコ先生は明るくて楽しい先生です~
美味しいタイ料理が食べられて幸せです♪

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。