心を救っていただき、ありがとうございます | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

おはようございます


昨日はお見苦しい吐き出しブログ

申し訳ありませんでした


皆様の温かい、優しすぎるコメントを読ませていただいて

失っていた冷静さを少しずつ取り戻せました


前にもお話しした事がありましたが

私がこのブログを始めたきっかけは

緑内障を患い約10年たった今

見えなくさ、見辛さが顕著に出始め

慌てて不安になり

落ち込み、泥沼の中をただよっているような

最悪な感情を抱いていた時


自分の気持ちを吐きだして

整理しなければ壊れてしまう

と思った故の行動でした


その時はこんなブログに

コメントなんてもらえると思っていなかった




はじめは

ブログは机上のもので

リアル(現実)とは少し異なるのでは

と思っていました


ですが私は嘘偽りない事実だけを

吐き出そう

または淡々と書こう

そうでなければ意味がない

そう思って書き始めました


すると

同じ思いをしてる方がたくさんいる事を知り


繋がっていて慰めあったり、励ましあったり


紛れもない現実なんだな

と実感する事ができました


そんな皆様のお仲間に入れていただいた

そう思って良いのでしょうか

いえ、勝手にお仲間だと思わせてください




悩むと食欲が一気に失せ食べれません

たべないと手足の末端に血が通わなくなります


きっと目の神経にも良くないと思うので

少しでも目に良さそうなものを

食べようと思います



素焼きミックスナッツに

チョコレート効果72%を混ぜました



温かいコーヒーといちご


とちあいか、美味しいです

とちおとめより甘味がある感じがします



まだまだ心の中に重いものはありますが

コメントをくださった皆様の

お言葉に心救われています


本当にありがとうございました

感謝の気持ちでいっぱいです