緑内障ってのになると | ポレポレブログ

ポレポレブログ

nacoです
緑内障と診断されてから約10年

病気の事、それ以外にも日々あったことなど日記にできたら良いなぁと思っています

中3の息子と単身赴任中の旦那さんと3人家族です

緑内障ってのになったから、、ではないか!?

緑内障を実感してくると、の間違いでしょうか


なんだか毎日真綿で首をじわじわと絞められているように感じます


今より見えるようになる事は絶対ないし

目薬してれば視野狭窄が止まるってわけでもないし


ただ速度を遅らせるだけで確実に悪くはなるし


それだって強度近視の私は進行が早い可能性があるらしいし


すでに強度近視がなりやすい中心の視野も悪いのと

さらに下側の視野から欠けてきているから、上側から視野の欠けてくる人より見辛いしショボーン


もう、未来に希望が持てないなぁ(めちゃくちゃ弱音アセアセ)


毎日毎日眼科の先生や、緑内障患者さんのYouTube見てます


知識が増えるのは良い事も多いけど、気にしていなかった事が知れて現実を突きつけられるとズドーン!と落ち込んでしまいますねえーん