目指せ、リフレッシュ! 小旅行へ ❶出発の巻o(*’▽’*)/☆゚’ | nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

nyaaのシドニーってどうなんかなぁ、と思いつつ日本頑張れ❗️

シドニーに住んで、たまぁに日本へ帰っての、行ったり来たり。シドニーってどうなん?て、思う気持ちも日々薄れて来てしまっている今日この頃。徒然なるままに、書いてます。誤字脱字ご容赦を‥‥‥。日本は、やっぱりいい国だなぁと、シミジミ‥‥‥(´・_・`)





とーっても久しぶりな気がするわ。更新するの


夫の誕生日&慰労を兼ねて、

小旅行に行ってきたんだけど、

旅の間、彼は体調悪いのがピーク


胃痛とお腹下しで必死に耐えていた



ま、旅、、、と言っても近場なんですけど



車で、3時間くらい走っただけだけど。



出発の日はあいにくお天気はいまひとつ。

{1A0AA578-5E24-43FD-9CE0-1574F08E8F8E}

{88115A8D-3FFD-4107-80F2-9AAFFBADCAA5}


モーターウェイでズンズン北上します。


スピード恐怖症の私は、

だいたいが110キロと制限速度の標識がある

郊外のドライブが大っ嫌いです


なので、みんなが飛ばす!飛ばす!飛ばす!


キライです



途中、お腹が空いたので、

モーターウェイを降りて、

その辺のカフェで腹ごしらえね☕️


{A1C7A573-FFC2-491A-9F34-4F5971231320}

食べ物の写真じゃなーーーーい



まだ、時間も早いし、ウロウロ。


そして、クライストチャーチ大聖堂を見学。


{A447F23E-908D-4AF7-9705-8AC223F79B9C}

イングランド国教会を母体の教会です。


{7435E58B-3A30-4636-AE05-E1277C14100D}

{C7F091A8-69BA-4F69-904F-D2B8558CDB62}

{C34B1342-0145-4222-88A8-13560D803FDA}

ステンドグラスがとても素晴らしくて、

私のアイフォンでは、うまく撮れませんが。

この教会のホームページを見てみると、

教会のほとんどのステンドガラスが

エドワード・バーン・ジョーンズがデザイン
し、

ウィリアムモリスがつくったものだそうで。


ほぉ〜




こりゃ、素晴らしいものを見学できました。


帰りに、


「旅のお方ですか?」と、聞かれ、


旅のご無事を祈ってますよ

みたいなことを書かれた、手紙をもらいました。


こんなホッコリした気分だったけど、

ゲスト手帳みたいなのに、

記帳してたら、、、、。


あら、

上にズラーっと、

Koreanの文字の羅列が



いかん、いかん、

心穏やかに‥‥‥

気持ちが腐る‥‥‥

よかった、時間差で遭遇しなくて‥‥‥



など色々な思いで、素晴らしい教会を後にしました




続く、です。