元不登校の娘と言い合い!イラつく〜っ! | 不登校から脱出した ランのブログ

不登校から脱出した ランのブログ

元・不登校ママのブログです。

親としての数々の失態。。。

不登校から脱出するためにむさぼるように勉強した
心理学、親業、メンタルトレーニングなど

私の体験が皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

子育てママたちのほっとする場所になれば良いな〜♪

こんにちは〜 ハートのバルーン

 

ランです。

 

 

お元気ですか? 

 

 

 

 

 

 

良かったら、ランと

LINE友だちになってくださいね乙女のトキメキ

 

講座イベント情報や

ゆる〜く月に2回ほどニコニコ

 

頑張っているママ、パパに

元気がでるメッセージが届きます。

 

 

ブログで回答している

無料相談もLINEから質問してね. ラブレター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜

 

 

ムカつく。。。

 

 

 

 

久々、ここ数日連続

娘と言い合いをしました。

 

 

 

言い合いなんてする気は

これっぽちもないのですが、

巻き込まれるのです。

 

 

 

 

 

実は、ウチの娘、

半年弱ですが留学します。

 

 

 

本当は1年したかったんですけど、

コロナで、向こうの大学も

zoom授業だったりするので。

 

 

 

 

 

でも、

 

ウチの娘ももう大学3回生で、

リミットが来たので、

 

半年弱ですが、

留学することになりました。

 

 

 

 

 

っで。

 

 

 

 

当然、いつまでに

何をしないといけないのか?

 

 

 

 

というのがあるのですが、

 

 

 

友だちとの遊びが

優先順位が高く。。。

 

 

 

 

 

 

期日が間に合わないことも出てきて、

 

お母さん、どうしたらいいの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と泣きが入り、

 

 

 

 

 

 

 

 

あんたが悪いんちゃうん。

 

 

そんなオーラが出ているランに

娘が腹を立てたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が悪いけど、

 

先生がこう言ったからとか、

 

事務局がこう言ったからとか、

 

さんざん愚痴を私に吐き、

 

眠れないと私に嘆き、

 

 

 

自分がやってしまったことの

気持ちの整理がつかない娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと落ち着いた!

 

 

と思いきや、

 

 

クレジットカードが使えない!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というハプニングが勃発!

 

 

 

 

早く確認しとけ

って言ったやろ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたい。

 

 

 

 

 

 

もうくたくたです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、

 

留学の準備はほぼ一切

関わっていなかったので、

 

 

 

娘は私に頼るまいと

がんばっていたのは事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

当たり前ですが、

 

大学生と言っても

世間をまだ知らないので、

 

 

 

期日を守るとか、

 

 

何かあったときの想定が

ゆるゆるです。

 

 

 

 

クレジットカードがなくても

留学行くん?

 

 

 

うん。

 

 

 

 

みたいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

もうひとつあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

留学行く直前に

なんでスキー行くねん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

ブログでも書きましたが、

 

あんなに、

 

コロナで留学できへんかたら

どうしよう!

 

 

って泣いてたのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOEFLのスコア

取れへんかったらどうしよう

 

 

って泣いてたのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCR検査で陽性が

出たらそれだけで

 

全部が吹っ飛ぶねんぞっ!

 

 

 

 

 

 

よりによって

なんでスキーやねん!

 

 

靭帯切ったり、

骨折したら留学行かれへんやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、

 

ささやかながら、

 

 

 

PCR検査でひっかかったら

全部が吹っ飛ぶからね。

 

ケガしてもだよ。

 

だから気をつけて

いってらっしゃい。

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

娘は、

 

ここ数日の私のオーラで、

私が何を言いたいのかが

分かっていると思います。

 

 

 

 

なので、

 

心配かけてごめん。

 

と言ってでかけました。

 

 

 

 

 

 

まーね、

 

これで全部がぶっ飛んでも

本人が何か学ぶことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、学生のうちに

失敗してくれたらと思います。

 

 

 

今日は、

ランの愚痴ですみませんでした。

 

 

 

 

 

宝石赤 ランのオススメ記事だよピンク音符 宝石赤

 

娘が留学か就職か悩んでいた時の話。

 

 

 

このときの喧嘩もクレジットカードでした。

 

 

ランと友だちになろう虹

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

ニコニコ ランへの質問・相談OK びっくりマーク

 

みなさま全員の

質問に答えれないのですが、

 

採用された場合は

ブログで回答させて頂きます。

もちろん無料だよFREE

 

 

爆  笑 ママの不安を解消する

講座や企画を優先的にご案内 スター

 

 

ウインク 頑張っているママたちに

ランからのエールが届きます 飛び出すハート

 

 

 

 

ランのI D      @888grtuj