先週末からの寒波が落ち着き、夜もマイナス10度を下回ることはなくなったバンクーバー。手袋にやり







これから徐々にあったかくなっていくのかな〜と思いきやぶー




昨日の夜から雪が降り続け




朝起きたら外が真っ白になってました。キョロキョロハッ雪だるま雪の結晶




30センチくらいは積もったかな




我が家はベースメント(半地下)で地面より1メートルくらい低い位置に床があり




外を見るときはたいてい見上げる感じになるのですがうーん




今はもう目線近くまで雪が上がってきてて、窓から外を見たときの圧迫感がすごい。滝汗




裏庭も雪にすっぽり。






家庭菜園はなんやらよくわからんことに。(奥の方のトガってるのは何だ)




机とイスの厚みが増しとる。





お向かいに住んでる子供たちは嬉しそうにずっと外で雪遊びをしている真顔(元気だな〜)





雪の多かった昨シーズンの1番雪が降ってた日より多分今日の方が確実に積もっているわ真顔




気になるのは、仕事のこと。(今日はお休みでした)




明日朝から仕事の予定なんやけど、通常通り図書館オープンするん?これ。真顔




絶対バス時間通りに来ないやん。真顔




歩いていくの絶対ムリだし。バイバイ




職場に確認の電話したら今のところ変更はないって言うしスマホ驚き





明日もまた雪降る予報なのに、行くことになるのだろうか…チーン(嫌だな〜)





エニウェイ、Wholefoodsに行ったらこの間食べたみかんのオーガニックバージョンがあったので買ってみた下差し



安定的に美味しいけど、そうじゃないやつとの違いはよくわからん。笑泣き笑い







明日は雪が落ち着くか、図書館がお休みになることを祈って…お願い




どちらかというと図書館が休みになればいいのにとおもってる。




おやすみなさい〜大あくびzzz




完了




こたつ欲しいわ〜