ただいま北極風警報発令中のカナダ西海岸台風カナダ

 

 

 

 

20時現在のバンクーバーの気温はマイナス11度キョロキョロ

 

 

 

 

体感気温はマイナス16度になっています雪だるま雪の結晶

 

 

 

 

前に住んでいたアボッツフォードの町は、現在マイナス15度下差し

 

 

 

 

体感気温はなんと、マイナス23度びっくりマークゲッソリ

 

 

 

バンクーバーとアボッツフォードは直線距離にして60キロくらいなんですけど、ちょっと内陸に入るだけでここまで気温が変わるのかと驚きますねアセアセ

 

 

 

 

 

カナダの中では比較的温暖な方といわれている西海岸、最高気温がマイナス10度以下まで下がることはここ10年はなかったんじゃないかなと思います。真顔

 

 

 

 

3年前は熱波で46度くらいまで上がっていた気がするし、「住みやすい気候」はだんだん過去のフレーズになっている気がする。無気力

 

 

 

 

 

それでもたくさんの人が世界から移住しているので、家の値段が超高騰してるんですけどねニヤリDASH!

 

 

 

 

絶賛寒波到来中のバンクーバーだけど、家の中は暖房がしっかり効いていて、意外と寒くありません猫

 

 

 

 

 

 

機密性が高くて隙間風はほとんど入らないし、気温から受ける印象よりずっとあったかいと思いますUMAくん

 

 

 

 

ケビンズイングリッシュでわかりやすい比較動画が公開されていました下差し

 

 

 

 

ほんとこんな感じ。泣き笑い

 

 

 

家の中半袖の人とか結構いますTシャツ

 

 

 

そんで、外出るとき極厚の上着一枚だけはおってでるとかあるあるおひつじ座

 

 

 

日本ってお風呂場とかなんであんな寒いんっていうぐらい寒いですよねネガティブサム~

 

 

 

アメリカと同じく、カナダもセントラルヒーティングが効いていて家の中は割と暖かいので

 

 

 

外に出ない限りはそこまで寒さを感じることはないです手

 

 

 

同じ気温でも家の中は日本の方が絶対寒いと思うびっくりマーク

 

 

 

いや、なんならうちの実家とか気温10度でも寒い無気力家が古いからね…

 

 

 

 

エニウェイ、今週いっぱいは寒波が続くみたいなので、しっかり防寒して臨みたいと思います〜予防

 

 

 

 

完了おすましスワン(今更だけどダウンジャケット欲しい)