私がまだ小学生ぐらいだったとき、我が家では年末になると毎年みかんを箱買いしていましたオレンジ

 

 

 

この時期外は寒いので、この方が長持ちするとかなんとかで知らんぷり

 

 

 

買ってきたらそのままベランダに箱ごと放置。ねこクッキー(うちだけかな?みんなやってる?)

 

 

 

 

食べたくなったらベランダに取りに行き、冷え冷えになったみかんをこたつでモミモミしながら食べるのが年末年始の楽しみの一つでしたねにやり花

 

 

 

普段そんなにみかん食べる方でもなかったと思うんだけど、年末年始お店が5日ほど閉まるってなってキョロキョロ

 

 

 

みかんだけは切らしたらアカン!驚きとなったのだろうか??

 

 

 

とにかく母のみかんにかける情熱はすごく、車がなかったので自転車の荷台にくくりつけて持って帰ってました泣き笑い笑

 

 

 

 

今は年末年始もやってる大型スーパーも増えて、本当に便利な世の中になりましたよねニヒヒ気づき

 

 

 

 

カナダでも、一応日本のみかんみたいなもの(マンダリンオレンジ)がスーパーで手に入るんですけどオレンジ

 

 

 

日本のみかんよりちょっと皮がかたい気がするのとキョロキョロ

 

 

 

水っぽく、あんまり甘くない印象があってめったに買うことはなかったんですよね。真顔

 

 

 

 

そんな中、つい先日年明けにスーパーに買い物に行ったら、入り口のところにマンダリンが売ってて

 

 

ちょっとみかんが食べたい気分になってふと買ってみたら、これが結構おいしくてひらめき電球

 

 

 

みかんのマイブームが再燃した私真顔炎

 

 

 

 

 

そこから毎日2〜3個食べるようになりました。ニヒヒ(単純)

 

 

 

 

みかんを習慣的に食べるようになってから、体調が良く目がハート

 

 

 

気のせいかもしれないけどお肌の調子も良くなってる気がしてちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

みかん習慣、良い予感ですデレデレキラキラ(韻踏むな)

 

 

 

これが言いたかっただけ。上差し

 

 

 

 

 

ちなみに最初に食べておいしー!ってなったのがSafewayで買ったこれ。

 

 

 

 

 

 

外の皮がめっちゃ薄くて、最初に親指入れるともれなく果汁が飛び出すのだけどアセアセポーン笑

 

 

 

ハズレがなく、全部しっかり甘くて美味しかった照れ

 

 

 

 

他のも色々試してるけど今のところこのパッケージのやつが1番です上差しラブラブ

 

 

 

 

みかん習慣、健康法。真顔(韻踏まんのかい)

 

 

 

 

オススメです猫オレンジ

 

 

 

 

完了筋肉パワー!

 

 

 

でもやっぱ日本のみかんが食べたい〜あせる