頭皮を制するものは”たるみ”を制す!【マチュアな女性の人生きらめき美容法♡】 | 40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

40歳から始める心と体の美習慣「大人の美の処方箋」

女性ホルモンを制するモノは、オンナの人生を制する!プレ更年期世代の女性に、美しさも人生も積極的な老けない身体"アクティブボディ"に変えていく”女性ホルモン”を味方につけた心と体の美習慣をお伝えしています

 I love me♡more beauty

〜今よりも美しくなりたいなら、もっと愛して欲張って〜

 

頭皮を制するものは”たるみ”を制す!

〜マチュアな女性の人生きらめき美容法♡〜

 

お話は美の構成要素である、

アピアランス(外見美)とインナービューティー(内面美)からです。

 

 

 

 

こんにちは。

ビューティーカタリスト 田嶋直美です。

 

 

 

 

マチュアな女性は、

 

お顔や身体のいたるところで起きる

 

”たるみ・もたつき”が気になるお年頃♡

 

 

 

以前のようなお肌のボリュームはなくなり、キュッと引き上がったフェイスライン、くっきりと整ったアイライン、そしてリップライン、ぷっくりとした柔らかくも弾力ある唇、、、

 

 

何処へ、いずこえーーー!

 

 

 

と、心のそこからまだ若くて美しかった自分を取り戻したくもなり叫んだってどうにもならない、あなたが人であるかぎり

 

 

 

ワタシたちはそれを知っているから、ネットや本やお友達から色んな情報を集めて、自分が解決したい悩みをできそうなことからトライしていきますよね。

 

 

マチュアな女性はね、変化が著しく進んでいく時期に入ったことを知っているのです。

 

 

現状を認めた上で諦めないのです。

 

 

 

いつまでも女らしくいたい、

 

いつだって美しくありたい、

 

そう、

 

まだまだ女っぷりを上げて人生を楽しみたいのです。

 

 

若さではなく、美しさを求めて。

 

 

 

そしてね、モテる女であることもきっとどこかで望んでいるはず。

 

 

モテる … 好意を持たれる、想われる、愛される、慕われる、人気がある…

 

 

 

モテたーい!とか、今まで意識としてなかったけど、

 

モテるに含まれる言葉を拾っていくと、

 

やはりワタシの中にもそんな気持ちがあるんだなと、認めました(笑)♪

 

 

 

 

男性からモテる女性、女性からモテる女性、後輩からモテる女性、お年寄りや子供からモテる女性、

 

いくつか合わさっていたり、全部だったり…

 

色んなタイプのモテる方がいらっしゃると思います。

 

 

 

 

ただ、モテる人はやはり人を惹きつけるわけですから、何かしらの魅力がある方なのです。

そう考えると、『魅力的になる』は『モテる』とイコールになるのかも知れませんね♡

 

 

 

にしても『モテる』って、もう少しセンスある言い方はないのかしらん(笑)あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔のたるみ・もたつきを改善するにはこれ♡

 

 

 

さて、話は戻り”たるみ・もたつき”へ。

 

 

 

お顔のたるみ・もたつきは、あなたのお肌の下で、体のなかで勢いを失い始めた細胞たちが原因。なぜ細胞たちは断りもなしに(笑)勢いを失い始めたのか。

 

 

色んな側面から回答は出るでしょうが、

 

やはり1つに女性ホルモンの低下が大きいと思います。

 

 

それにより、

 

カラダのメリハリ(曲線)や、ふっくらしたお肌、潤った目、艶のある髪、ボリュームのある髪は徐々に失い始めますからね叫び

 

 

残念でなりませんが…仕方がない!(笑)

 

 

 

お顔のたるみやもたつきを改善させる方法は、パーツにより、エリアにより、アプローチ方法は様々ですが、

 

今回は、

 

全体的にお顔を引き上げ、お目々がいつもよりパチっと開いちゃう方法をお伝えしたいと思いますラブラブ

 

 

超カンタンだけど、マチュア世代には、超大事なことですビックリマーク

 

 

 

それは、スカルプマッサージ!

 

 

 

わぁ~良く聞くけど今更!感が漂いますよね(笑)

 

でもね、ほんと大切なのドキドキ

 

 

 

お顔の皮膚と頭皮は繋がって頭部全体を覆っています。

 

 

疲れや寝不足、ストレスなどで、頭皮は直ぐにコチコチにピーッンと張って硬くなっちゃうの。

 

 

マチュア世代なら、

それが白髪や薄毛にも直結しやすいから、さらに注意が必要ビックリマーク

 

 

 

 

でね、その硬くなった頭皮(筋肉)は柔軟性を失いお顔の皮膚を引っ張り上げることができないの。

 

それでなくても、お顔自体の皮膚もハリや弾力を失い下へ下へと下がっていく傾向にあるのに、なおさらです。。。

 

 

 

そこで、硬くなった頭皮(筋肉)をほぐして柔らかくして、栄養も酸素も巡る状態に戻してあげるのです。

 

そうすることで、頭皮(筋肉)は伸縮性を取り戻しグッとお顔の皮膚を上に引っ張ってくれるから。

 

 

おでこが上がり、つられてぼんやり小さくなってたお目々がパチっと開いてくれるのです。

 

 

 

 

ちなみにワタシが使っているアイテムはこちらの3品です。

 

image

 

 

若い頃はアヴェダのスカルプマッサージブラシを使っていましたが、

 

色々が『ワタシ』と『効果』に関してイマイチの相性だったため続きませんでしたしょぼん

 

 

で、マチュア世代を迎えたいま、『ワタシ』と『効果』に関してバツグンの相性がこちらのアイテムなのです。



イタ気持ちよく、刺激したい場所をポイントでしっかりケアすることができ、また、首や肩からもしっかりアプローチできるのです。


とにかくワタシの日常に馴染みやすいため、続けられる♪お気に入りのスカルプマッサージ製品ですラブラブ

 

 

 

 

 

スカルプマッサージを日常の美の習慣へ

 

 

スカルプマッサージは基本的に、入浴中の温まったカラダの状態で、心とともにゆったりとした時間の中でほぐして上げることをおすすめいたします。

 

 

”ながら美容”でOK。

 

 

 

マチュアな女性の美容法には心とカラダのバランスが必要ですから。

 

 

自分を大切にする、愛おしく接する、丁寧にあつかう。全てに温度がありますよね♡

 

 

 

 

これが、きらめく美しさにつながるポイントなのです。

 

 

 

 

 

さらにここで、

欲張りなマチュア女性にオススメの美容法をご紹介致しますね。

 

 

【欲張り美容法】

 

メイク前にスカルプマッサージをする。

 

お顔が全体がしっかりと目覚め、いつもよりきれいな輪郭のパッチリアイになるから、ぜひおすすめです。

 

 

 

 

お顔の”たるみ・もたつき”をどうにかしたい!と、願うのであれば、

 

ぜひ、いや必ず!

あなたの美しさに繋がる日常の美の習慣

 

スカルプマッサージを取り入れてくださいね。

 

 

 

 

 

では、またベル

 

 

 

 

 

 

********************

 

 

 

 

『ビューティープロテクトマスク』が

掲載されました♡

 

いつもコラム記事でお世話になっているウェブメディア  

美BeDietさまの国内ニュースのコーナーで

ご紹介されております▷▷▷

 

 

 

 

 

キラキラキラキラ ついに完成 キラキラキラキラ

仕事中もスキンケアとエイジングケアで

欲張り美容♡

 

☆パソコンやスマホに向かう時間が長い方

☆マスクをつけてお仕事される時間が長い方

☆花粉症をお持ちの方

☆とにかく美肌をを守りたい!という方

 

 

何度でも洗って使える! 

【電磁波と乾燥から美しい肌本来の姿を守り続けるビューティープロテクトマスク】

 

image

クラウドファンティング挑戦中!

 

みなさまの温かいご支援ご協力

心よりお待ちしておりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます♡

美スイッチをポチッと応援して下さったら嬉しいですドキドキ

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村