桜も見納め&ゴルフ不眠症が治って好調♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

パッと咲いてパッと散る、
今年の桜はそんな感じですね。
火曜日はお天気が荒れそうです。



もう桜吹雪になっていて、

今年の桜も見納めかな。🌸


熱海のマンスリーのお部屋の和室からも、

桜が見えることに気付きました!

角部屋で明るいお部屋。

こちらの障子を開けると、



すでにかなり散ってましたが、

目の前に桜の木🌸

満開のときは綺麗だったはず。✨



春の景色に変わってきましたね。✨


うちのマンスリーはオーナー直で格安、お得ですよー。お問合せはホームページからどうぞ💗



ところで、

私は不眠症ではないと思うのですが、

昔から夜型で、夜の方が集中できるタイプ。


ゴルフの前夜は、早めに寝て

早起きしなければならす、

それがどうしても上手くいきませんでした。


早起きしなくちゃ、と思えば思うほど

全く眠れず、一睡もしないでゴルフに行ったり、

案外平気なんですけど、

やっぱり睡眠不足では、集中力に欠けて

イマイチなんですよ。


諦めムードでしたが、課題だった、寝室の環境整備に取り組んで、不用品を全部処分し、

ベッドも買い替えて、スッキリ、サッパリ、



ベッドの台も新しくしたので、

木のいい香りがします。

その香りが眠気を誘い?ベッドに入るとすぐに眠れるのです。

とても寝つき良くなり、ゴルフ前夜も普通に眠れて、自分でもびっくり!


ダンナさんも同じことを言ってます。

朝、寝ざましが鳴るまでぐっすりだそうです。

木の香りが効いてる気がすると。


アロマでも、ヒノキの香りは鎮静作用があり、副交感神経優位となり、

安眠へと誘うのだそう。


ヒノキではないと思うけど、

新しい家具の木の香りは、本当に眠くなり、

部屋も片付いて、気持ちいい空間になったせいか、夜更かしするより、早く眠りたい!


寝室の環境、香り、新しいベッドの寝心地も良く、全体的に整ったようで、

とにかくゴルフ不眠症が改善したのは、

凄く嬉しいです!😊


今日も、眠い!よく眠れそう。


またアップしますね💗