お家ご飯♪さっさとデジタル化すればきっと楽になること♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

火曜日は予報通り荒れたお天気となり、
朝から激しい風雨‼️🌀

外出の予定は入れず、自宅オフィスにて
会計事務に励みました!

溜まると大変なのです。
忙しくなると、つい後回しに。
しかし、四半期毎の売上や営業利益の把握も必要ですので、がんばらないとね!

夕方には雨も止み、
近所のカフェで一休みした後、
お買い物して、夕食はこんな感じ♪



鶏照りマヨ丼、ローストビーフサラダ、コンビーフきのこオムレツ、厚揚げ焼き、チーズ、イチゴ、のんあるレモンサワー。



ビールをやめて、すっかりノンアル派。😅

人工甘味料が心配なので、

なるべく甘くないやつ!?


桜は今日の嵐で散ってしまったみたい。

でもこれから新緑の美しい季節ですね。✨



東京の桜はもう終わりでも、ちょっと北上すればまだ見頃かもしれないので、

来週のゴルフは北関東かな?😊


私が2017年につくった会社は、役員2人でやっている小規模な会社ですが、

小さい中に、営業もサービスも、マーケティングリサーチも広報も、経理、税務、法務も、全部の要素がちゃんと詰まっていて、

全部を経験できるのは、凄いな〜と思います。


私の場合、経営を勉強したくて法人設立したようなものなんです。

かなりよい勉強になったような!?😄


マンスリーマンションの契約事務が多くなり、ウィークリーもやるともっと増えるため

只今、電子契約に移行すべく検討中です♪


お急ぎのお客様にも、クラウド上で契約書に署名出来れば、お互いに負担なくスムーズ。

ハンコみたいな赤丸の中に、名前を入力して署名完了、すごく簡単♪

海外在住の方とも、ネット環境があればOK。


サービスによって料金が違うので、

少し考え中ですが、これで契約事務がかなり楽になるはず!?


またアップしますね💗