乗鞍高原、温泉スキー、<雪山編♪> | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。


ちょっと、こちらをご覧ください。ビックリマーク


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


雪国じゃありませんよ。

東京です。世田谷の景色です~。雪


昨夜から降った雪が積もって、今朝はこのような状況でした。

道を歩く人も、大変そうです。あせる


でも、都内の交通機関には大きな影響はなく、

ダンナさんも、今朝は普通に出勤していきました。


今日はお天気が良くて、気持ちいいです。

でも、最高気温は6℃ですって~。

外の空気、ひんやりしていますね。雪の結晶



ところで、本題ですが、

この前の土日に行ってまいりました、乗鞍高原の温泉スキー、


昨日は、私のお気に入りの温泉旅館さんをご紹介させて

いただきました。


乗鞍高原、温泉スキー。<おすすめのお宿>

けやき山荘


本当に、よいお宿で、乳白色の温泉が最高すぎて、

つい、温泉のことばかり、書いてしまいましたが、


ちゃんと、スキーもやってきましたよ。チョキ



(私が撮ったので、私は写っていません。。汗)


お天気は、思ったほど悪くなく、吹雪でもなかったのですが、

2日ともほとんど、曇り空。くもり

日曜日は日差しがありましたが、空は霞んでいました。


朝、宿から板を担いで、ゲレンデまで歩きます。

(徒歩7~8分ぐらい走る人)


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


宿のすぐ横に川が流れています。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


この川、よく見ると、温泉なんです~。ビックリマーク

湯気が出ていました。温泉

お猿さんとか、入ってそうな雰囲気ですよ。。(笑)


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


乗鞍岳が見えました。アップ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


大荷物を背負った、登山の人達がたくさんいらっしゃいました。

歩いて雪山を昇っている人達や、ゲレンデを歩いて下山している

人達を、何度も見かけました。目

すごいです~。山男って感じです。


雲の上にいるみたいはてなマーク


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


こちらは、名物の 「山賊バーガー」

親分バーガーと、子分バーガーがあり、これは子分です。

子分で、十分なボリュームです。ハンバーガー


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


他にも、ゲレンデのレストランでは、山賊丼や、山賊定食など、

「山賊」のつくメニューが多く、全部内容は、チキンカツが

使われています。


どうしてチキンなのかはてなマーク

昔この辺りにいた「山賊」が、人々から物を 「とりあげた」 ことから、

「とりあげた」→「鶏揚げた」

ということなんですって。

なるほど~。かお


日曜日、午後、帰る前になって、やっと晴れ間がでてきました。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


私の、晴れ女パワーをもってしても?、この程度のお天気で

終わってしまい、、、

大好きな、青い空と雪山の写真は、撮れませんでしたぁ。ガーン


でもまあ、スキーを楽しむ分には、問題ないお天気で、

日曜日、滑った後も、しつこく(?)、宿の温泉に入って、

とにもかくにも、温泉三昧の2日間となりました。温泉


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


あ~、また入りたいです、このお風呂。
これはこれで、幸せを感じられる、温泉スキー旅行となりました。

お終い。ラブラブ


さて、最後にいつものおまけ。
昨日のディナーはこんなのつくりました。

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

メニューは、
韓国風春雨炒め、
タマゴスープ、ネギと生姜入り、
菜の花のおひたし、
焼きチーズ豆腐、

以上です。

スキーの翌日は、ぼーっとしている私です。ガーン
ゴルフもそうですけど、スキーのほうが重症です!?
昨日の夕食はどんな味付けだったか、つくった私も
まったく覚えていませんが、
ダンナさんは、パクパクとご機嫌な様子で食べていたので、、、
まっ、いっか~。あせる

ちょっとお仕事が溜まってしまい、今週はがんばって
一気に片付ける予定です。
今週末の私は、土曜日が新年会、日曜日はゴルフで~す。

関東は雪が降って、足元が悪いですので、
皆さん、外を歩くときは十分お気をつけくださいね。

私も、気をつけます。

またアップしますねドキドキ


ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村