今週末のゴルフ、更なる防寒対策で挑む!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。


最近、ほんとに寒いですね~。

東京は、一昨日の夜の雪が、まだ少し残っています。雪

世田谷はこんな感じです。


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


今朝の東京は、この冬始めて、氷点下となりました。雪の結晶

外に出ると、空気が冷やっとしていて、北国のようです。。

ぶるっ。


この時期、スキーに行っていると、

よく皆さんから、寒さに強い?と誤解されるんですけど、

私、寒いのは大変苦手です。ガーン


スキーは、運動量が多いので、氷点下の中でも、

意外に寒さを感じなかったりしますが、


問題はゴルフです。

今週のように寒~い真冬のゴルフを、どうやって乗り切るか。


行くのを止める、という手もありますが、

それではつまらないし、行きたいですよね~。べーっだ!


私の感覚では、スキーやテニスなどは、「動」のスポーツで、

ゴルフは、「動」&「静」のスポーツ。


いつも動いてるわけではないので、冬はゴルフのほうが

ずっと寒さを感じる気がします。


冬はお客さんが減るとは言っても、入ってるときは入ってますし、

どうしても、ティーグラウンドで待たなければならないこと、

ありますよね。


待っているとき、ほんとに冷えますよね~。汗

女性に冷えは大敵ですよっ。


実は私、今週末、栃木でゴルフの予定なのです。あせる

益子カントリーなので、栃木県の南のほう?だとは思うんですけど、

今週の、この寒さを思うと、少々ビビリ気味なのです。


こうなったら、更なる防寒対策、考え中です。!?


しかし、いくらなんでも、ウェアはこれ以上厚着できないので、

待ち時間に、カートで暖かく過ごすために、ブランケットでも

持参しようかしら、と。。


あと、手が冷たくなるんですよね~。

ミトンの手袋、あるといいかもはてなマーク


飲み物は、いつも、生姜紅茶をポットに入れて持参してますが、

最近、このドリンクに興味があるのです。



ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!


脂肪を燃焼するダイエット目的のドリンクなんですって。


実は先週のスキーで、これを飲んでる友人がいて、

聞くところによると、レモン味で唐辛子の辛さはなく、飲みやすい

味なのだそうです。

そして、飲んだ後は、体がぽかぽかするのだそうです。アップ


ラウンド前に、1本、ぐびっと、いっときますかぁ。チョキ



なんだか、今日は、単なる独り言みたいな記事になりましたが、

私は、大真面目に考えてるので、笑わないでくださいね。


皆さん、もっとよい方法があれば、ぜひ、教えてください。



さて、最後にいつものおまけ。

昨日のディナーはこんなのつくりました。ラブラブ


ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

メニューは、

鶏と大葉の和風ハンバーグ、おから入り、

中華風ピリ辛野菜スープ、

大根と海老の煮物、

インゲンともやしの胡麻和え、

菜の花のおひたし(残り物)、


以上です。


鶏のハンバーグは、大葉と玉ねぎニンジン、おからが入ってます。

鶏ひき肉とおからは、相性がよく、おから入ってると気づかない

ぐらいひき肉に馴染んでいます。音譜

仕上げに、お醤油、みりん、お酒で甘辛く味付けます。


ダンナさんは、「このつくね、おいしいね、」ですって~。

ハンバーグなんですけど~。あせる



今日は水曜日ですね。なんだか今週、早く感じます。

先週土日とも、スキーに行って、週明けもバタバタしていたので、

あっという間に過ぎてしまいました。


今日も寒い1日になりそうですが、

皆さん、風邪やインフルには、くれぐれもお気をつけくださいね。

この寒さを、上手に乗り切りきりたいですね~。


でも、私は、鼻が変なんです。。花粉のせいだと思います~。カゼ


またアップしますねドキドキ



ペタしてね 読者登録してね

にほんブログ村 ゴルフブログへ にほんブログ村